呑気に生きる大切さ

こんにちは。

本日は快晴ですが風が強く、お家で過ごすのが一番良い日かもしれません。

呑気という言葉には、ポジティブなイメージは少ないかもしれません。

ボケーっとしている、ゆったりしている、マイペース、みたいな言葉が連想されるかもしれません。

私自身、呑気と言われたことはなく、どちらかというと、せっかちで、色々スピード感持ってやりたい人間です。

特に仕事は、いかに早くやるかも大事にしていました。

ただ、この2年、自宅でのマイペースな仕事ばかりになったおかげで、

焦るとか、急ぐとか、そういう要素がかなり自分から外れたイメージです。

いわゆる、呑気に生きてる感があります。

今まで以上に、周りの目や周りのペースに影響されることがなく、

自分のペースでより進むようになりました。

全部がゆっくりになった、という意味ではなく、

スピード感持ってやる時はやるけれど、

マイペースにやる量も増え、

とてもバランス感が良くなった感じがします。

身体的にも、心理的にも、無理をすることがなく、

自然体で、仕事ができているなぁと思います。

ここから、色々ペースアップはしていきますが、

それでも、なんとか感覚をつかめているので、

これからは、結果にもしっかり反映させつつ、呑気に生きていきたいなと思います。

バルサがELでナポリと引き分け、ホームでドローだったそうです。

ブスケツを休ませたとのことなので、途中からは出たそうですが、良かったんじゃないでしょうか。

勝てた試合だったそうですが、勝ちきれないところの課題をしっかり向き合い、次に活かしてほしいなと思います。

wowowは、契約していないため、試合は見れてません。

ダゾーンが来季はCL視聴権を獲得してくれることを願います。

オリンピックがスタートし、もうすぐ終わるのかと思いますが、曰く付きで、

見ていて、心地よいものではなくなってしまいましたね。

スケートもそうですが、ジャンプの失格など、

運営側のモラルの低下、レベルの低さ、プライドのなさ、

スポーツマンへのリスペクトよりも、お金と権力に侵されてしまった印象を大きく植え付けてしまいました。

出てる選手の皆様の努力やパフォーマスは素晴らしかったですが、

このままオリンピックが次も進むようになるためには、膿を出さないといけません。

早く、純粋な目でスポーツを見れる日が来ることを、願っています。


ブログには書けない、もっと深い情報やメルマガ特別割引サービスの情報は、、こちらにて配信中。毎週月曜更新の、無料メルマガにて配信しています。
無料メルマガの登録、解除はこちらから。
https://www.mag2.com/m/0001693987?reg=touroku-card



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?