見出し画像

新たな領域への挑戦

こんにちは。

今まで慣れ親しんだ環境を抜けて、

未知の領域にて、頑張ることは、自分の中の新たな可能性に出会えることがあります。

私は、「仕事」という分野では、色んなことをやれた気がしています。

社会人12年目ですが、会社員、会社役員、個人事業主、など、さまざまな立場で挑戦してきました。

とても充実していて、色んな可能性と出会え、今は、自分のペースで仕事をゆったりとしています。

これからは、「プライベート」の分野で、様々なことに挑戦していきたいなと思います。

旅行ひとつとっても、まだまだ行けてない場所、行きたい場所が沢山あります。

カメラも、まだまだ撮ってみたい絵や、機種もあります。

サッカー観戦も、リアルで海外に行き、見ていきたいなと思います。

そして、一番プライベートで着手したのが、「家」です。

今までは、基本的に仕事ばかりで、家での時間は、

食事と入浴、睡眠くらいで、ほとんど家で過ごす時間は充実してませんでした。

家具やキッチン道具も含めて、全て興味の分野ではなかったです。

しかし、このウィルスが蔓延してから、仕事をオンラインベースに切り替えたのと、仕事量をグッと下げたため、家でゆったりと過ごせる時間や、仕事以外の時間が大幅に増えた時に、ようやく色んなことに興味を持つ余裕ができました。

これからの、特に30代は、理想の家に住む、という観点から、ワクワクしながら、様々なことを引き寄せ、事業で稼いだお金を、家にどんどん注ぎ込んでいきたいなと思います。

自分がかつて全く興味を出さなかった分野に、エネルギーを注ぎ始め、とても今ワクワクしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?