見出し画像

『三度目の殺人』とカラオケ@上海2024.3.21

ヤッホー!
今日は映画にカラオケ!
最高のまったり休日🤭
定期的にある、【昼間から映画デー】がわたしにとっての本当の休日😄

今日は、2018年に日本アカデミー賞で最優秀作品賞を獲った
三度目の殺人を。

中国でも上映されてたみたい

感想はね!
ずばり!
難しすぎてよくわからなかった!!

けれど役所さんも、福山さんも、すずちゃんも、他の役者さんもみんな演技が素晴らしかった。

内容は奥が深くて、伏線もありまくりで、視聴後考察を調べるまでが映画と考えた方が良さそうです。(是枝さんごめんなさい

結局真相は、考察見ても「そうなのかなぁ」と思うこともあったりして、視聴者の読み取り方次第、ということでしょうね。

午後は初めてカラオケへ。
2人で行って、予約なし
2時間で1人あたり59元でした。
1時間半というのはなかったです。

新しい曲は日本語のものも結構ある

曲の予約もWeChatでスキャンして、
というハイテックな方法です。
慣れない、、!

音質とかはやはり日本のほうが上だけど、
歌いたいという欲は満たされました!

年々声が出なくなってゆく。
そして、今日一日を通して「あの曲」とか「この俳優」の名前が思い出せない😅

加齢を感じます😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?