見出し画像

市場@上海2024.2.7

やほー!

午前中何もない日とかほんと動画観まくってて
いまが人生で一番YouTube観てるかもしれない🥹
なんてお気楽な生活なんだ。。ぽやぽや。
でもねっ!

この生活いいなー!
って思うのは、それ、いま忙しいからだよね。

ある程度の忙しさってさ、やはり必要だと思うのよ。

仕事モードの自分があるから、
ゆったりしたときに癒されるわけで。

常々頑張ってるから、
休みの日が嬉しいわけでさ。

言っとくけど!!
わたし、働きたくないわけじゃないんです!
働きたいいい
同僚ほしいいい
雇われたいいいい
雇われるって幸せだよねえええ

(駐妻あるある)

じゃ、日本帰っても続けられるような何か武器を準備するくらいのこと、いまやれよな?

ってことで、
中国語を。。

いやああぁあ!

毎日がむしゃらに勉強して、
テストに受からなかったら人生終わるっ!!
って毎日ストレスフルだった
保育士試験の勉強期のようなことを!
してみたいね!
もう一度!

でももう出来ないね。。
追い詰められてないからぁぁ🥹

(意志弱っ)

あと実はわたしイラストも好きだから、
上海滞在期に、週一ペースでマンガ更新したかったのにそれは完全にストップしてるな。。

↑描きたいネタはあるんだけど、
絵がそこまで上手くないから結局インスタストーリーズかこの毎日ブログに甘えてる

※このブログは、5年後の自分へのための毎日更新でもあります

あっ、インスタはストーリーズでコツコツと
呟いております🫡ビシッ

やばい、ただのつぶやきになってしまう、
写真置いていくねっ!
(ザツ)

市場の「タンポリン」の箱。
タンポリンってナニ?
富士りんご
大きさによって値段違うよ
4個買って16元でした
10年前に比べて市場綺麗になったよなー
ずらり
ちょっとまだ準備中
人少ないかも
鶏肉コーナー。脚が目立つね。

毎日市場に行ってるわけじゃなく、
いやむしろ今回の中国滞在で市場はほとんど使わない。スーパーが多くなってるけど、
時々市場に行くと、
生臭さとか、中国の人たちの生き生きとした雰囲気とかから、元気をもらえます。

何と言っても、

映える🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?