見出し画像

しとしと、しと、と、雨の日散歩


画像1

今年、まだ撮れていなかった、蓮の花。
夕方になっていたので、花は閉じているけれど、
間に合ってよかった。
撮れてよかった。


画像2

花托、もうちょっと育っていたら、撮れなかったかもな。
このブツブツが、苦手。
これはギリ、セーフだけど、
育つと、ちょっと、キモっ! ってなっちゃう。
ゴメンね。


画像3

雨の日は、雨の日のよさがある。



画像4

しっとり

座ると、きっと即お尻が、じゅわーーーって、なって
おもらししたみたいになるやつ。


画像7

しと、しと

きめ細かくて、ベルベットみたいな肌触りなのかなぁ


画像10

雨でキラキラ光って黒さが増してる
濡れてツヤツヤ、転ばぬように



画像5

ぽつん、と落ちると
ほわん、ほわん、と輪が広がる。
そこらじゅうに、輪ができる。重なる。


画像9

ここにも、ぐわわん、と広がる輪。
波動のような、鼓動が伝わっているような、大きな輪。


画像6

ぐるぐる、うずまき。

久しぶりに遭遇したよ、大きいね。
かたつむり? マイマイ?
立派なぐるぐる螺旋だね。



画像10

夕焼け、小焼けで、日が暮れて。
カラスが鳴くから、さ、帰ろう。





大雨怖いね
みなさん
どうかご無事でありますように

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?