見出し画像

占いで幸せになるひと、不幸になるひと〜今の悩みを頑張らずに打開する方法

占いで幸せになるひとと不幸になるひと。

その差は、

「行動するかどうか」

ほんとそれに尽きる。

これは、ここ数年、
わたしが占い師としても活動する中で、
改めて確信したことである。

ときどき、

「聡美先生の占いの威力がすごいです!」
「本当にその通りになりました!」
「すべて理想通りに進みました!」

といった報告をいただく。

でも、すごいのは、
占いではなく、
動いたその方自身。

ちなみに、
動くというと、勘違いされがちだが、
頑張るとか努力するとかではなく、

「これまでとは違うことをする」

というケースがほとんど。

・今まで執着していた人や物への執着をやめる。
・今まで人の目を気にしていたのをやめる。 
・今まで迷惑をかけるのが怖かったひとを頼る。
・今まで目を背けていた問題に取り組む。
・今まで習慣になっていたことを見直す。

そんなことが多い。

必要なのは、努力ではなく勇気

どんなに素晴らしい占い師の先生に占ってもらったとしても、
それだけで人生変わるなんてことはありえない。

「運命の人に出会えます」

と言われても、部屋から一歩も出なかったら、
運命の人とは、出会えない。

「出会いたい」と言いながらも、
ずっと出会えない状態を自ら作り出している。

出会えない自分をかわいそうだとアピールしたり、
出会えない自分にしたのは誰かや何かがだと、人や何かのせいにしたりして、
結果的にずっと不幸でいる。

こんな嘘のようなことが、結構多いのが現実。

実際、
「行動する」といっても、
大変な思いや、辛い努力は必要ない


今までの自分と違う動きをするのだ。

わたし自身、ちょっとした行動を変えただけで、
運気ががらりと変わった。

いくつか書いておく。

・自分のことを雑に扱う人とは我慢して付き合わないことにした
・ちょっとした約束を守らない人とは付き合わないことにした
・失敗したとき、自分を責めるのをやめた
・間違っていたと思ったら、それを認めてさっさとやり直すことにした
・親や人の目や評価を気にするのをやめた
・恥ずかしがるのをやめて、感謝の気持ちを表すようにした
・拗ねるのをやめて、素直に人に甘えるようにした など

これは、誰かにアドバイスされたこともあれば、
そうでないこともあるが、
ひとつひとつ癖になっているから、
気づいたら修正するようにしている。

もし、あなたが「こんなはずでは・・・」という思いを抱いていたり、
「悩みがなかなか解決しない」と思っていたら、

「行動する」
「行動を変える」


このふたつをやってみてほしい。
ほとんどの場合、時間もお金も努力もいらない。

前述した通り、必要なのは「勇気」だけだ。

そして、
「どう動いていいかわからない」
「どう変えていいかわからない」

というときは、
そこではじめて占いを使うことをおすすめしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?