見出し画像

怠慢からの脱却

自分自身の怠慢さと向き合った結果
私の中で、

“大したことない事を大袈裟に考えて行動できない”

“考え、悩んでいるふりをして思考停止”
している事に気がついた

初めのセッションで転職について相談し
いつまでに転職先を決めるか?と聞かれ

1ヶ月でどんな仕事につくのか考えます!と答えた私😂

1ヶ月でどんな仕事につくか決める?
先延ばしすぎだろ!と今なら突っ込めるけれど、当時の私は至って本気

なんなら、ちょっと頑張って短めに設定しているつもりですらいた(笑)

その他にも
先延ばして時間を多くとる=良いものができる
という後回し癖をガッツリ肯定する癖があったため

何事も後回し
今なら1日でできる書類を1ヶ月かけていたし

とにかく後回しが酷かった!

その癖を知った今は
後3分あるから~しちゃおう
間に合わないかも…?いや!間に合わせる!!と考えを改め行動した結果

毎日がめちゃくちゃ楽しく

日々あっという間&仕事だけで終わっていた日々がむちゃくちゃ充実しだした

それまで体力、気力がなくて悩んでいたのに
むしろ行動しなかった時よりエネルギーが湧き出てくる

悩むふりをして思考停止するのもやめた

私ってどうして痩せられないんだろう
どうして決めたことすら守れないんだろう

悩むふりして、頑張ってるふりして
自分の甘さから目を背けているだけだった

本当に自分がやりたいことは?

悲劇のヒロインはなるのは、もうやめよう

その方がずっと楽しく、人生を楽しめるから。

2つの道に迷ったら、大変な方を選んでみよう
きっと自信になるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?