見出し画像

季節外れのおはぎ

寒波も過ぎ去り、今年は暖かいお正月を迎えたペンシルバニア。ダッチ恒例のグッドラックフードPork and Sauerkrautで元日を迎えましたが、もう少しお正月らしさを出さねば!と、3カップ分の餅米で少しだけお餅をつきました。

一晩、水に浸水させた餅米を20分間強火で蒸す
ホームベーカリーでコネコネ

帰国した時にいただいた美味しい餡子があるのを思い出して、おはぎも作る事にしました。

甘さ控えめで手作りの餡子みたい
お世話になる日本人のお友達にお裾分け
念願のお雑煮、後ろにあるのは雪だるまでは無く鏡餅😆

おはぎ用に取りすぎてお餅は4個しか出来ませんでしたが、おはぎって日本人の心をくすぐる癒しの食べ物。
お雑煮と季節外れのおはぎで癒されました。

母の施設に送ったお年賀も無事に届いて、写真と共にメッセージも送っていただき感謝。離れていても、こうしてやり取り出来るのは本当にありがたいです。



そして、Cocoの新年は
ベロ〜ンと足を伸ばしてリラックス、笑!

Love Peace Happiness!!!

2023年ものんびり行きましょう♪

芝生が湿ってるのに〜😅


SOUL SCREAM『Love, Peace & Happiness』

正義が正座 悪がアグラかく
都合悪けりゃ奴らハグらかす
しわ寄せ喰らうのはいつだって弱者
明日は我が身 未曾有の危機に落胆
今日も ただいまと帰る
明日も おかえりって待ってる人がいる今までの普通 当たり前は当たり前じゃなくなってから気づくの来るネクスト 向けてベスト 尽くすべき時
常日頃すべき事手に持つマイクロフォンで
毎度 毎夜 マイク感度 最高にハイで
愛を開放していく態度
太陽みたいに輝き放つだろう
苦労や苦悩が動かすのさ
降参と悟った後に右往左往して
扉抉じ開け開けゴマ
明日 (Earth)の未来さえ 分かんない
こんな時代 伝えたいのは愛 Say
Bad, Bad, Bad より
Love, Love, Love Peace & Happiness
SOUL SCREAM『Love, Peace & Happiness』

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?