見出し画像

お金への不安を捨て去る

人は誰と出会うかで人生は大きく変わる

こんにちは。女性が自由な自分に蘇る応援専門家、浜住聡子です。

みなさん
不安って、感じることはありますか?

胸がソワソワしたり。

なんだか不安!みたいな感覚になったり。

ーーーーーーーーーーーーーー
今日お伝えしたいのは
不安の真の正体について
ーーーーーーーーーーーーーー

不安の正体って実は何かと言うと、準備不足

例えば
明日大事な仕事のプレゼンがある。

となった時に
前日の夜に不安になる。

これは翌日のプレゼンが上手くいくか不安になっている状態。


じゃあ
どうしたらその不安って軽くなるんでしょうか?


答えは簡単で、徹底的にプレゼンの練習をする。

という準備を行えば良いわけなんですよね。


不安は「気づく力」

未来に対して不安を抱いているなら

その不安を払拭させるために
今自分は何に気がつくべきなんだろう?

という、不安が自分に気づく力を与えてくれているわけなんですね。


お金への不安を解消する3つのポイント

他にもお金への不安の例えを出すと、

新しいセミナーに参加してみたいけどこの金額を払えるかわからない不安。


さて、この不安は一体何に「気がつく力」なのでしょう?


もしかしたら

・お金を介して夫婦のコミュニケーションに気が付かせてくれる力かもしれませんし
・お金を介して自分のお金へのブロックに気が付かせてくれる力かもしれませんよね?


夫婦のコミュニケーションの場合だと夫へこの金額のセミナーを受けることを言えない、、


というパターンの場合

ここで既に『夫に支出は言えないという』思い込みが発生していることに気がつくための力 かもしれませんし

もしくは自分へのお金へのブロックに関しては本当に自分の人生を自ら変えてくための覚悟に気が付かせてくれるための力 かもしれません。


これまで私もいくつかのセミナーや講座に自己投資をしてきましたが

なぜその金額の講座なのか?高いなあ。
もっと安くならないかなあ〜なんて、

私も人間ですから思うことはもちろんあります。


しかし、私も人に教える立場になって分かったことがあるんですよね。

多少高い金額設定の講座やセミナーをする時、
その金額が欲しいから講座を開いているわけではない。

ということ。


これは私の経験でもありますが
やはりそれなりの金額をそこへ投げいれる時、講座やセミナー主催者は何を見ているかというと

その人の「本気度」を見ているんだな、と。


自分の人生に本気で向き合う覚悟

本気で、覚悟を持って

・自分の人生を楽しみたいと思っているのかどうか。
・自分の人生を突き進みたいと思っているかどうか。

そしてやはり主催者側は
自分の命の時間を使って学びを与えてくれているからこそ
学びを求めに来てくれている人が抱く「人生を楽しむ覚悟」に答えたいと思うものです。


今を普通に楽しみたいだけなら

お金を払ってまで学びにいく必要はなくて
息抜きランチをしながら楽しむので十分 。

だけど人は、

未来の楽しみを今の倍以上に増やしたいから
お金を払ってまで学びに行こうと思える。



人生を全うさせよう

人生って本当に誰と出会うか。

そして

出会ってから最も重要なのは
憧れの人、尊敬している人、心地よい人、理想の人と、どれだけ自分は直接的接触回数を増やすか。

この回数の差って結構見落とされがちです。

回数が多ければ多いほど絶対的に自分の人生への価値観がようやく大きく変わっていきます。


会う回数が多ければ多いほど、たくさんの学びを相手から得ることが出来るという経験がどんどん積み上がっていく。

この積み上げって回数を重ねるから積み上がっていくもので

1個しかない積み木はただの1個であって
2個3個4個という個数があるから積み重ねることができます。


行動したから手に入る経験

ここで1つ覚えていて欲しいのは

経験は、行動する前から「こんな経験ができる」と断言できるものではないということ。

だけど

行動しないと「経験は積めない」ということ。


つまり、

行動って、積み木なんですよ。経験って、積み木があってこそ。

不安の払拭も今の楽しみ以上の人生を歩むためにも必要なものは「行動」です。


できない理由探しではなくてできるようになるための理由探し。

お金を生み出すためには何ができるかな?
人に感動を与えるためには何ができるかな?
素敵な人に出会うためには何ができるかな?



人生、できること探しをしていけば、必ず上手く行きます。


強くてしなやかな心を作る個別お話し会


さてさて
あなたの人生を上手く行かせるための
メンタル底上げ無料個別お話し会を開催します!

・子育ての悩み
・夫婦関係、パートナシップの悩み
・自分に自信を持ちたい
・人生を楽しみたい
・私らしく輝いていきたい
・感情のコントロールをつけたい
・やりたいことを見つけたい
・やりがいのある仕事に出会いたい
・SATOKOに会ってみたい

など

1人で悩んでいる方。1人で悩まずに一緒に解決策を捕まえましょう♪

5月の日程はこちら

5月26日(火)12時〜
5月26日(火)15時〜
5月27日(水)12時〜
5月27日(水)15時〜
5月28日(木)12時〜
5月29日(金)12時〜
5月29日(金)15時〜
5月30日(土)12時〜
5月30日(土)15時〜
5月31日(日)11時〜
5月31日(日)13時〜

金額:60分15,000円→今回限り無料

ZOOMセッションになります。

参加申し込み希望者は
こちらのLINE@に「希望日時」をご記入の上ご返信くださいね♪

======


SATOKO【OfficeLINE@】

beautymind✨
❤️ LINE@ ❤️
脳科学に基づいた綺麗マインド構築法
https://lin.ee/hQZ7SmA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?