見出し画像

アウトプットは読書会で。【読書感想】

【こちらの記事は約1分で読んでいただけます。】

読書感想なるものを
不定期投稿するようになってから
早2カ月が経ちます。

そんなある日、
読書会に参加したい!
と思い立ったのです。

よく言うアウトプットって奴の
価値を分かり始めたのかもしれません。

しかし、
最寄りの図書館ではやっていないし、
近くの書店では時間が合わない。

これじゃいつ読書会に
参加できるのか分からん!!

てなわけで、
自分で開催することにしました!

と、開催前にこちらの一冊で勉強です!

なるほどの連続でした。
これは開催前に読んで良かった。
目的を整理しよう。

なぜ、僕は読書会を開きたいのか?

そもそも僕が社内で
読書会を開きたい目的は3つ。

①他部署の社員同士で
良好な人間関係を築いてもらいたい。
②社員に読書を推進したい。
③アウトプットの機会を作りたい。

多様化複雑化している世の中で、
あらゆる課題をクリアしていく為には
何より人間関係が最重要と考えてます。

さらに、
読書により社員の知見が広がれば、
当然お客様へのサービスも
向上するものだと考えました。

また、
社員の貴重な時間を割いて
読書から仕入れた知識は
他の社員へ波及させないともったいない。

これまでやってきた
ルーティンワークは
AIがやってくれる時代が
すぐそこまで来ています。

じゃあ我々人間にしか
出来ない仕事ってなんだ? 

…。

強要はしない。否定もしない。

知見が広がることに対し、
前向きな社員との繋がりを広げたい。

純粋にこう思うだけです!

この記事が参加している募集

#読書感想文

192,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?