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これから書こうと思っている事

こんばんわ里だけです。
営業について書くのですが、ざっと目次というか今後書きたいことを一覧にしてみました。すると74個も出てきました。。

1と2はすでに書いたのですが、ちょっと数にびっくりしています。
週に2つ書いても9ヶ月かかりますね。苦笑
週に1つだと一年以上かかります。苦笑

きっと寄り道したり、付け足したり、端折ったりするので全然違うかもしれませんが楽しみに待っていていただければ嬉しいです。

全部かけたら、有料化したいなーと思っていますので
無料のうちに読んでおいてくださいw

よろしくお願いします。
*8月11日時点で下記内容が少し変わったので編集しています。

1. 新規架電について マインドセット
2. 新規架電について 確率論
3. 新規架電について お時間をいただくことに感謝する
4. 新規架電について 仮説あて
5. 新規架電について フィルタリング
6. 新規架電について 今は大丈夫ですーは挨拶と同じ
7. 新規架電について ちなみにを多用する
8. 新規架電について 行動量
9. 新規架電について PDCAの回し方
10. 新規架電について 組織の組み方
11. 商談 商談とは
12. 商談 商談には型がある
13. 商談 アイスブレイク
14. 商談 自己紹介
15. 商談 相手の思っていることを吐き出させる(なぜ時間をくれたのか聞く)
16. 商談 何ができるのか伝える
17. 商談 質問をしてもいいのか許可をとる
18. 商談 現状を話してもらう
19. 商談 あるべき姿を話してもらう
20. 商談 問題と課題を話してもらう
21. 商談 今行っている課題の解決策を話してもらう
22. 商談 そのまま行けばどうなるのか
23. 商談 いつまでにどれくらい解決したいのか
24. 商談 ニーズの確認
25. 商談 商品説明
26. 商談 提案
27. 商談 伏線回収
28. 商談 不安/疑問の解消
29. 商談 セミクロージング 担当者はどう思うのか
30. 商談 次回アクションの確認
31. 商談 2回目商談に向けての準備
32. 商談 2回目商談
33. 商談 商談は3回行くべし
34. 商談 クロージングと刈り取り
35. 商談 受注業務
36. オンボード 初回操作説明 納品作業
37. オンボード 操作担当者の期待値調整
38. オンボード 2週間後のアポを取れ
39. オンボード お客様が使っていなくても訪問し時間をともにスべし
40. オンボード 3回めのアポを更に2週間後に取るべし
41. オンボード 定例MTGは型化する
42. オンボード 深堀りと横展開
43. 組織運営 役割分担
44. 組織運営 戦術を細かくわけろ
45. 組織運営 戦略武将がそれぞれの大将
46. 組織運営 必ず振り返りを行う
47. 組織運営 必ずマイルストーンを置く
48. 組織運営 必ず報告書を創る
49. 組織運営 先輩だろうが戦術武将が遠慮なく指摘する
50. 俺たちは精鋭部隊だ
51. 言われたらすぐやる
52. お客様をコントロールする
53. 営業は生き方だ
54. 自分と同じタイプのお客様が現れる
55. トラブルはチャンス 謝ることは偉くなるのに大事なこと
56. 失敗をしないやつは人生を失敗する
57. 売上目標は通過点 もっと大きい目標を目指す
58. 志強く
59. 真善美に照らす
60. 月イチで遊びに行く
61. 誕生日はみんなで祝う
62. 潜在ニーズを顕在化させるのが一流セールス
63. 市場での価値を意識する(井の中の蛙大海を知らず)
64. グッと来るプレゼンをしよう
65. 企画書の作り方
66. 体を鍛えろ
67. タバコは吸うな
68. お客様の変わりに購入するとしたら?
69. お客様の商売に興味をもて
70. お客様と立場が突然入れ替わっても仕事ができるくらい知る
71. 営業マンはお花畑のミツバチだ(蜜がすごい価値がある)
72. 会って得する人に合わない理由はない
73. 他社事例が一番のエッセンス(本質)
74. ヒアリングではない、お客様のスピーキングが大事


僕の記事の目次です


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