見出し画像

どうして人に興味がないのか(重度知的障害)



わたしは人にあんまり興味がないです


ずっと小さい頃から知的障害があるからなのか
人を本当に愛したことも好きになったこともないです

優しくされたらみんな大好き


初めての松屋さんです

男の人も女の人も
だから

生物学的に好きって

おもいます

これってすごくむずかしくて
他の知的障害の人は恋したり結婚したりしてるし
わたしだけなのかもせしれません

あと知的障害が重いのも関係あるのかもです
もう2語文3語分以上のお話されたら
頭の中がぐるぐるします

え?文章かけるのだから
知的障害ではない思う人いる
おもうひといるおもいます
でも発達障害もあるし人のコミュニケーションなんてぜんぜんできない

わたしと何日か一緒いたらああ重度知的障害だなあってわかるおもいます
それに他にも内部疾患もあるし
だから見た目でわかんないから辛かったりします
黙ってたら可愛いのにとか
ぶりっことか
男にこびてるとか言われ続けてきた小さい頃からです

わたしがマイナス思考なってたとき
ふと顔も才能だと言われたけれどぴんと
こなかったりします
でもそのおかげで周りが助けてくれるです
本当感謝してるです

みんな大好きです


ICUから完全閉鎖病棟入院したことの裏話は
ゆっくりおもいだしたくないけれど
書いていきたいおもいますので
応援してくれたらうれしいですます

みんないつも読んでくれてありがとうでございます

なかなか体調が安定しないため
更新頻度減ってますけれど
ごめんなさいです

でも完全閉鎖病棟退院できたし
本当地獄だったなあ
おもいますです

でも急に完全閉鎖病棟出されて
実際入院またした方が
良いのないかとか
おもったりするわたしです

少しわたしの弱音でした

これからもゆーちゅーぶわたし聞かないで消されちゃったり
でも新しくしようおもったのは
やっぱりみんなを幸せにしたいからで
わたしの生きてる意味でもあり
勇気づけたかったり
でも本当はわたしが勇気づけられたりして
だから新しくなっちゃったりしても
ゆーちゅーぶしようおもって
本当ゆーちゅーぶのコンセプトちがうけれど
でもやりたことはぶれてなくて
最近はインスタグラム始めたり
てぃっくとっく始めたり
ついったーも新しくしてまたがんばって
新しいわたし成長してくわたし見ててくれたら
うれしいおもいます

みなさんがすこしでも生きやすくなりますようにです

頑張りすぎないことをわたしはできないから
わかんないって言った方が早くて
体が限界までしてしまうから気をつけます

みなさまも体調気をつけてくださいね

ここまで読んでくださった方次記事楽しみしててくださいです


わたしは茨の道でも進んできます
なんか忍耐力だけはあるです
不思議です



わたしは今会社を建てるために頑張って動いていてコンセプトは障害者の人が生きやすく特性に合わせて出来る働きやすい会社を作る資金のために頑張ってるのでよかったらよろしくサポートしてくれたら嬉しいです