見出し画像

【メディア掲載記事】新NISA、初心者が「陥りがち」な5つの間違い。アレンジしても、投資三原則は忘れずに

東京都練馬区でマネトレをしているファイナンシャルプランナー(FP)の佐藤彰です。

新NISAが始まる2024年まで4か月を切りました。みなさんはどのような活用法を考えていますでしょうか?

あとは、今まで投資をしていなかったけれでも、これを機会に始めたいと考えている人もいらっしゃるかと思います。

そんな方々に向けて新NISA 活用で間違いがちな5点をまとめてみました。

新NISAは現行NISAよりも投資の自由度が上がります。
ただ、投資の基本である長期・分散・積立投資が基本である点は変わりません。

あくまで、基本に忠実に投資をしていただきたいと考えています。

スキやフォローなどはお気軽にどうぞ。
今後の活動の励みになります!

サポートありがとうございます✨みなさんに支えていただき、今日も記事を書けています!いただいた資金は、今後の金融教育の活動資金に充てさせていただきますね📚