見出し画像

古民家・田舎者夫婦の“初”海外旅行記(帰国編)

こんにちは。

仏間のある2人暮らし夫婦です。

古民家でミニマリストを目指している、

みちお:物を大量に買ってしまう夫
まるこ:物を全く捨てられない妻

夫婦で化学反応を起こして、ミニマムに程遠いダメダメ夫婦です。

今回は人生一度は海外旅行ということで、

初海外旅行・初フランス旅行している最中で仏間のある古民家・田舎者夫婦の旅内容になっています。

前回は↓↓みたいな感じです。

前回の続きですが、

ひったくに狙われた、わたし妻:まるこ

夫:みちおがひったくり犯をにらみつけ

盗られなくて済みましたが…油断は禁物です。

夫:みちおが言うには、年配の女性で

スーパーの出入口で待ち伏せしてずーッと付いてきていたらしいです。

たまたま、エスカレーターでわたしが後ろに付いてきているのか

振り返った夫が、リュックに入っている物を盗ろうと手を伸ばしている

女性と目が合い、空気を読んで止めたそうです。
(エスカレーターなので一方通行になるから捕まるのが分かったのかも)

犯行直前だったようです。

帰国前に、嫌な思い出ができずに良かったとホッとしました~
※この詳しい話は、帰りの飛行機の中で聞きました。

皆さんも海外旅行は、家に帰り着くまでが旅行なのでご注意下さい。

集合時間もバッチリ間に合い

空港まで、渋滞がありつつも全部順調に

出国手続き&荷物の預け作業
※作業は入国と同じくタッチパネルの機械で自分でシールを作り
分かりやすい場所、3カ所にシールを荷物にペタペタします。
その後に荷物の重さチェック!


そして、バイバイ"フランス”の時がきてしまいました~

初海外旅行だったけど、楽しく充実した時間とたくさんの経験ができた

フランス旅行でした!!

オシャレ&芸術の国のイメージが強かったし、

海外旅行は “危ない” “危険” ばかりだと思っていたけど

注意すれば本当に楽しい思い出になるんだな~と思いました。

ここからは、14時間のフライトです。
(帰る時は偏西風の影響で2,3時間ほど早く帰られるそうです)



帰国したら、日本は夜でした。

わたしたちの住むド・田舎な家に帰り着く事ができないために

空港ロビーに人がおらず不思議な感じ


空港内にあるホテルで宿泊し、明日帰ります~

先週から、飛行機&フランスでの宿泊だったので

少し日本で泊まれるのが楽しみだったから…これはこれで良い!!笑

受付ロビーでチェックイン。
(夫:みちおは間違って「ボンジュー、ボンソア~」を言っているのを横目に部屋へ)


「おー!!」と、つい声が出る美しさとアメニティー充実!!!

やはり、日本のクオリティーはすごく高いですね。

外国人の人が日本に来るはずだ。

ホテルで一度、荷物の確認。

割れてないか、忘れ物がないか・・・




うーん、お土産…買い過ぎたかな。苦笑

ミニマリスト&シンプルなミニマルライフを目指している事を

ここで思い出しました。(笑)


こんな感じで、田舎者夫婦の初海外旅行は無事に帰宅でき

完了しました!

わたし達のしたい事リストが1つでき、また日本での日常に戻ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?