見出し画像

かなしい記事

大阪なおみさんの記事を見て、おどろきました。
あんなに苦しんでいたとは…
胸が痛みます。

ルールも良くわからない私ですが、テニスが強いだけではなく、とても素敵な方だなぁ、と思っていました。

記者会見の発言も型にはまらず、チャーミングで、自由奔放なイメージ。

元々人前で話すのが得意ではない(Twitter)

私にはリラックスしてお話しているように見えていたので、おどろきました。

外から見える姿と、その人の内面は違うもの。

大阪選手も私と同じ内向的だったとは。

最善の答えを出そうとすることがストレスになる(Twitter)

私も、人の集まりで同じ気持ちになることがよくありました。
大阪選手程注目を浴びる機会はゼロですが…。

どんな発言が相応しいのか、すごく考えてしまいます。
なのに、終わってからじぶんの振り返って、最善の答えじゃない、と後悔。

場を盛り上げるために、変にテンション上げちゃったり。
後から、何であんなこと言ったんだ?と。

がくーんと落ち込みます。

でも、最近思ったんです。

最善の答えなんて、ないんだ。
変な発言も、失言ですら、私の一部分。

これも、私。

理想のこうであるべきじぶんと、それにそぐわないじぶん。
私が私を責めるのは、もうやめよう。

大阪選手はステキな方です。

きっとここから、弱さと強さが統合して、もっと素敵な女性、そして選手として戻ってきます。
私はその姿をメディアを通して見れる日を楽しみにしています。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?