見出し画像

【日報】3/2分 自分を褒めること

おはようございます。さてんの住人です。

引き続き順調にきてます。明日か明後日には96kg台が狙える状況!
今日1日が鍵になりそうです。

そして、何より嬉しいことですが、徐々にこのnoteに「スキ(いいね)」をしていただける方が現れてきてくれていること。

めちゃくちゃ励みになってますし、期待に応えたい!とつよく思っている自分に気付きました。これからもお気楽にお付き合いと、たまに応援していただければ本当に嬉しいです!

さて、今日は【自分を褒める】ことをしてみたいと思います。

40代中盤にもなると、周囲に自分のことを手放しで褒めてくれる存在なんていない方が大半ではないでしょうか(え?私だけ?)。

長く続きダイエット、そして習慣化していくにはやっぱり「自分のことを褒めてくれる存在」って大事だと思ってます。かといって、そんな存在は周りにいない。

だからこそ、自分で自分のことを褒めて、それをこのnoteに残していこう、とおもったんです。

「かまっておじさん」みたいな気もしなくもないですが、ここは自由に呟かせてくださいね。

【昨日の褒めエピソード(略して褒めエピ)】
・子供が夕食にマックを食べているのを横目に千切りキャベツを食べたこと
・翌日の天気予報が雨予想だったから、「今日のうちに行っておこう」と夜な夜なウォーキングに行ったこと(今日晴れてますが^^:)
・97.9kgに突入し「97kg台を盤石にしたい!」という強い思いから、昼はプロテインのみ、夜は千切りキャベツ、夜にウォーキング、と自分の行動を調整できたこと

きっと他にもいくつかあったような気がしましたが、思い出せる範囲で書いておきます。

こうして文字に起こしてみたら、本当に自分を褒められますね。かなり満足しますね。w

明日以降も書いてみようと思います。それでは!

【昨日やったこと】
・ウォーキング 8.15km
・ジムで筋トレ 0分
・在宅の合間に腹筋(0回) ※今日やる

【記録】
・体重(3/2朝) 97.4kg(-0.5kg)
・体脂肪率 30.9%(+0pt)
・歩数 13,885歩





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?