見出し画像

素敵な学級を作る先生の秘密なんて,昔から僕らは知っている‼️

大事なことは20年以上前に,この2曲から教わっていたんだ‼️

そう,忙しい毎日の中で忘れていただけさ‼️


というわけで

「うわぁぁ,懐かしいーーっ🥹」

と,一旦テンションを上げたあと,もう一度,冷静な思考に戻って「学級経営で大切なこと」という観点で聴くと,いろんなことが繋がっていくと思います👍


知識やお金じゃないから  そうやっぱり持久力だね
スタミナが胸にないとね  やさしさも愛も出せない
夢をつかむために みんな生きてるから
日差し顔にあびて Wow… 骨太になるI SAY!

「スタミナ」Black Biscuits / ブラックビスケッツ 作詞:ビビアン・スー

たまに間のワルさも大事なんだね"タイミング"
君と僕のシアワセ 笑いながらいこう

ズレた間のワルさも それも君の"タイミング"
僕のココロ和ます なんてフシギなチカラ

「タイミング」Black Biscuits / ブラックビスケッツ 作詞:森浩美 / ブラックビスケッツ

やっぱり持久力なのさ‼️やっぱりタイミングなのさ‼️

🟧エンディング✨

結論‼️
素敵な学級を作る先生は
「スタミナ」と「タイミング」を兼ね備えているということ‼️

💖&フォローめちゃくちゃ励みになります✨よろしくお願いします

現役小学校教諭15年目&2児のpapaが教育現場で使えるピッチピチの実践や子育てで感じたことを毎週ハートフル💖に発信してまいす🌟興味のある方は,過去の記事も覗いてみてください✨

探究スクールThereを運営のために使わせていただきます!よろしくお願いします!