見出し画像

焦る11月

理想と現実が解離していて焦る。
焦ってもいいことはなにもない。
そんなのは分かってる。
焦るのは、習慣だ。
この自然思考を変えたい。

私はうつ病になってから2年たった。
ここ半年は比較的調子が良かった。
だから、希望を持ち始めた。
働きたいと思った。
どんな仕事をしたいのか。
わからない。
事務はつまらないけれど、時給が高い。
サービスや接客は大変だけれども、事務より面白い気がする。
変なプライドが邪魔して、ホワイトカラーの仕事じゃないとだめだと思ってる自分がいる。

他人の意見に影響を受けやすい私は、フリーターの友達の話を聞くと勇気が出る。
でも、事務職じゃないと長く働けないでしょと言われると追い詰められたように焦る。
確かに、事務は経験がないと出来ない。
私には経験もスキルもない。
だから20代のうちに将来困らないように生きたい。
でもその方法がわからない。

私は病気になってしまうほど疲れる仕事は嫌だ。続けられる仕事をしたい。それでお金を稼ぎたい。
あと独り暮らしに憧れもない。

思考がぐるぐるしてる。

将来の夢は猫を3匹飼うこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?