見出し画像

どんな組織でも好きなことをしまくって成果が出る評価設計

こんばんは!!

今日はどんな企業・どんな組織に所属しても、評価される会社員の在り方・評価設計を、自分の経験も交えて書ければと思います!!

(えっと、たしか僕は、新卒1社経験やった気がするので、ブヨブヨに太ったおじさまが激痩せの方法を教えますと言ってるのと同じ気がしてきましたが、そんなことコロナ時代には気にしてはいけないですよね!)



ということで、前回前々回の記事の続きにもなるのですが、とにかく「会社と自分の成長設計を連動させる」ことが大事です。

※4月17日の記事に自分の叶えたい夢・サービスを会社内で通す方法を書きました!

組織と自分の成長を連動させるやり方は簡単です!
自宅で時間がある人にオススメ。

まずは、自分の夢・やりたいことや実現したいことを思い浮かべます。無い!って人も多いと思いますが、無い人は禁止されたら嫌なことを思い浮かべると良いかもしれません(*^_^*)

僕の場合は、何かしら人前に出ちゃうので、これを禁止されたら辛い。あと人と話すこと。
こうゆう人は、人前に出る仕事や、コミュニケーションを軸にした仕事をするとメキメキ成果を出すはずです!

その次は、所属組織の目標とゴールを思い浮かべます。これはリアルに。笑

業界No1の〇〇になるとか、売上〇〇円とか、新規サービス拡張とか何でも良いです。

それが分かったら、

自分の目標と組織の目標を並べて、自分の目標が達成する時にもたらす組織の目標達成における利点50個紙に書きます。 (互いに書きます)

以上です!

バリバリ原始的ですが、脳の認識をイコールで繋いであげるのが大事なので、まずはコレで充分です。

前の組織にいた時の僕はこんな感じ!!

※字が汚えずら。※とりあえず10個前後

・自己目標(want toでも可)
笑顔を生む/笑わせる
・会社目標
業界No1の人材会社になる

これだけ互いに利点があると、自己目標と会社目標が繋がって、その仕事やりたい!!とモチベーションが上がり、

「今まで何でこんな仕事やらなあかんねん!」って思ってたことが、目標とマッピングされてるので、割りかしスムーズに身体が動き、2つともの取り組み効率や成果がめちゃ上がります!

さらに、「会社の目標を叶える行動」が、「自分の目標を叶える」と脳にマッピングさせるとことで、無意識で脳が勝手に繋がるように仕事してくれて引き寄せてくれます。

そうすることで、会社と自分の目標がリンクして、どの組織でも成果を出しやすい人間になりますので、是非よければ試してください^_^

まあ僕1社経験なんで、説得力の無さ半端ないんですがね!

でもいくつかの組織を経由して最速で成果出したのでご安心を!

会社、プロジェクト、社外チーム、コミュニティ、家族、全ての組織に使えますので是非ご活用くださいまし^_^

そんなリモートワーク、風呂入りながらの記事でした。素敵な日々を過ごし合いましょう(*^_^*)

(株)クリーク・アンド・リバー社
舞台芸術事業部 部長(社会人7年目)

芸人・司会・舞台プロデューサー・ビジネスプロデューサー・転職コンサルタント・研修講師・営業マネージャー・ディレクターなどなど。

ゲーム/IT部門の人材エージェントとして、採用イベント100回以上企画開催・キャリア面談1000名以上実施・ゲーム制作・地方拠点の責任者・新規事業開発の後に舞台芸術事業部を立ち上げ。

・某大手お笑い事務所 養成所講師 2018〜2020年

▼クリーク・アンド・リバー社
https://www.cri.co.jp/sp/

▼藤澤さしみ keypage
https://keypage.jp/interview/fujisawakeita/

▼藤澤さしみ 採用ページ
https://www.cri.co.jp/recruit_info/works/fujisawa/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?