見出し画像

未婚で子なしの私は幸せですが、なにか?

私が体調を崩すと、私よりも心配して焦り出す彼(笑)

「大学病院で検査しよう!」「この道の権威がいる病院に行こう!」などどあさっての方向に走り出す(苦笑)

そんなとき、不謹慎にも「あぁ、幸せだなぁ」と思ってしまう私がいる。

だって、私のことなのに私以上に慌てて心配している人間が目の前にいるのだ。

私のことを自分のこと以上に心配する人間が目の前にいるのだ。

幸せと言って何が悪い。


よく、結婚して出産した友人知人に言われる言葉がある。

「結婚したほうが幸せだよ!」「絶対に子供がいたほうが将来幸せって思うよ!」

もちろん、結婚や出産は幸せな出来事だと思うし、報告を受けると私も幸せな気持ちになる。幸せのお裾分けをありがとう。

でも、それが私にとって幸せかどうかは私が決めることである。

お前が決めることじゃない。

という言葉を飲み込む…年齢もとうに超えたので正直に言う(笑)

「たぶん結婚や出産をすると私は不幸になる。だからしないし、押し付けられても困る。はい終了。」(元来のキャラクターなのかこう言っても許されている。優しい友人知人に感謝)

他人の幸せを共有はできる。が、共感はできない。

だから私の幸せも共感して欲しいとも思わない。


私は結婚もしていない、すでにアラフォーになるのに出産経験もない。

それでも今、幸せなのだ。心から。

体調不良で寝込む私の目の前で、私に一生一番に愛されないことに満足している彼が目の前で慌てている。

この状況にとんでもなく幸せを感じているのだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?