見出し画像

【#08】自分が思っている以上に・・・

こんばんは。
さささです😊

いつもスキ💘を付けてくださって、ありがとうございます。

今日はマネージャーとの月1の面談だったので、
その時に感じたことを書きたいと思います_φ(・_・


私は今29歳なのですが、
今年の春に6年弱働いた大手企業から、異業種・異業界のベンチャー企業へと転職をしました。
(転職のときのことはまたいつか・・・😌)

大手で制度も何もかも整ったところから、ベンチャー企業(しかも異業界!)に挑戦するのはなかなか覚悟がいることだったんですが、

なんとなくこの1ヶ月は、自分の成長が止まってしまったような気がしたな・・・と。


考えることを少し放棄してしまいたくなったり、
なんとなく話の輪に入りたくなくなってしまったり、
自分の出来ないことばかりに目を向けてしまうことが、今まで以上に増えてしまった印象だったんですよね。

なんでだろうと考えたときに、
自分が貢献出来ている実感がないからかも、とふと思いました。

一緒に働くメンバーは比較的若年層が多く、
20代前半〜中盤までがボリュームゾーンなんです!
とはいえ、みんな尊敬出来る人が多くて、しっかり自分を持っていたり、
自分たちよりも10以上離れた年齢の人たちにも対等に話ができるくらい、
すごくしっかりした人たちが多いなと感じています😌


入社して3ヶ月が経過して、
なんとなく話に入って行きづらいかな、とか、
関係性が出来ている中で、自分が割り込んで入っていくのもな〜なんて思ったりしていて、少し距離をおいてしまっている感覚がありました。
(多分こちらがそう思っているだけで、向こうとしてはウェルカムな感じなんだと思う・・・)

そこをマネージャーがずばり!!

「最近、あんまり話をしてないよね〜。多分1番少ないと思うんやけど」と。。。

・・・・・!!!

見抜かれていた👀💦

いやぁ〜〜〜なんか図星!って感じでした
。。。


あまり売上でも貢献出来てないし、みんなにご飯を食べさせてもらっている状況だし、
ここに入社した理由ってなんだったっけ。ってちょっと忘れがちになっていたんですよね。

自分の無意識のうちに、ちょっと態度に出てしまっていたのかなぁと反省しました。

さらにマネージャーに、
「もっと出来ることあると思うけど、先のことを気にしすぎて行動が止まっているよね。それが思考の癖になっているかも。
今のことを考えていこうよ。
それでチャンスを逃していることもあったら勿体ないよね。」

と言われて、またハッ・・・としました。

もはや言葉もでない・・・。


この思考の癖をちょっとずつ直していきたいなぁ。
完全に直せなくても、ちゃんと向き合える状態になったらいいな。。。


コーチングが始まりますが、コーチはあくまでコーチなので。。。

自分が変わろうとしていかないと、どうにもならないんですよね。


無理せず、自分と向き合っていきたいと思います😌


とりとめのない話を最後まで見てくださって、ありがとうございました。







この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?