見出し画像

休日はわたしをだめにする

\ ようこそ /

休日だが仕事の日だろうが、
毎日だらだらして過ごしたい、ささみです。


みなさん、
休日は待ち遠しいですか?


休日に楽しみをとっておいて、
それを楽しみに日々頑張る…
といった過ごし方をしているのでしょうか。


わたしは休日はとことんオフになってしまいます。
人間として、ダメになるほどのオフっぷりです。


自分で思っている以上に疲れているのか、
週に1日は完全なオフモードにしないと、
休日明けがなかなかしんどい。

疲れがとれきらないというか、
やる気がでないというか。

いや、
やる気に関しては、
いつもないな。


ちなみにわたしのオフモードというのは、

  • 家から出ない

  • 人と会わない、話さない

  • 何も予定を入れない

これがわたしのオフモード


自分では最高の休日の過ごし方なんですが、
ちょっぴり不安にもなります。

アラサーの独身なんて、
恋愛に頑張ったり、
趣味を楽しんだり。

そういうことができる環境じゃないですか。


そんな環境のなか、
何も生産性のない時間を過ごすわたし。


いや、不満はないの。
不満はないのだけど、
これでいいのか…?とも思う。


家族と過ごしたり、
推し活に励んだり。

そういった周囲の過ごし方を聞いて、
誰かに話すような過ごし方をしていないわたし。


比べるようなことではないけど、
比べてしまう。

オフモードの過ごし方をしてだめになり、
誰かと意味もなく比べてだめになる。


じゃあ何かすれば…
とも思うけど、
だって休日は何もしたくないんだもの!!

この…
わがままなわたしめっ!!


そんなわけで、
休日はわたしをだめにする。


生産性のない時間を過ごし、
前向きな行動をするわけでもなく、
ただ、ひとり、疲れをとるだけの日。

それでいいんだ、とも思うけど、
不安にもなる日。

そうやって、
毎週のごとく、
休日は、わたしをだめにする。


うん、それだけ疲れてるってことにしよう、そうしよう。


今日も1日お疲れさま、わたし。
あなたもお疲れ様です。


ここまで読んでくださってありがとうございます!

よろしければほかの記事も読んでやってください~!


この記事が参加している募集

サポートしていただけたらニンマリします!ご褒美のおやつ代になりそうです~!