見出し画像

noteの有料会員になりました〜!【毎日投稿♯8】

\ようこそ/

ついにnote有料会員になりました、
アラサー女、ささみです。

noteの有料会員になったきっかけは2つ。


1.予約投稿機能を使いたかったから

現在66日ライランに企画に参加しており、
毎日投稿しているわたし。

ビビりのわたしは、
「毎日投稿が途切れたらどうしよう」
「あれっ、昨日の分の投稿してたっけ?」
「今日投稿したやつ、本当に反映されているかな…」

と不安になります。

そんな不安とおさらばするため
思い切って課金することにしました。

予約していれば、
投稿のお知らせが届いて便利。


2.共同マガジンに興味があったから

どんなマガジンにしたいとかの詳細は決めていないのだけど、
一緒にnoteを頑張る仲間がいるって素敵だな~と共同マガジンに興味を持ちました。

【アラサー女たちの集い】とか、
【生きるの大変だけどみんなで頑張ろう】とか
こんなテーマにしたら楽しいかな~という候補はいくつかあります。

共同マガジン、
もし誰も入ってくれなかったらお金もったいない…と悩んでいましたが、
予約投稿機能の活用ついでなら、むしろ安いじゃん!
ということに落ち着きました。

加入月は無料で使えるので、
しっかり7月1日から使い始めました。


以下、加入の流れをざっくり説明していきます~!


アプリからでは加入の項目がみつけられなかったので、ブラウザから入りました。

noteのトップページで「自分のアイコン」を選ぶ。


わたしの場合は
顔のイラストのやつ


ずらっと項目が出てくるので、
「アカウント設定」を選ぶ


右端にある
「プレミアム」を選ぶ


「プレミアムをはじめる」をえらぶ
※加入に悩んでいる方は説明を読んでくださいネ!


いまのところは
クレジットカード決済のみっぽい

カード情報入力画面に進みます

カードの情報
番号、名義、期限、セキュリティコードを入力します

確認画面がでますので、申し込みを確定する


アカウント設定の画面に戻り、
契約情報が更新されました!

ほぼ同時にメールが届きました


これで、晴れて有料会員の仲間入り…!


早速予約投稿機能を使います。

記事の公開設定へと進むと

下の方にあったプレミアム機能が解放されています…!

予約投稿をオンにすると、
こんな感じで日時の指定ができます。

時間指定して、予約公開をすると

予約投稿の欄に入りました!

公開前に記事を編集する場合は、
この記事一覧から編集ができます。


いやあぁ~~
感動です。有料会員。

これで投稿時間も揃えられるし、
「投稿できたっけ…?」という心配からも解放されます。

投稿されました、の通知もくるので安心です。

これで月500円は安いかも…


毎日投稿は8月31日までを予定しているので、
それ以降はどうするか悩み中。
(それまで毎日投稿ができるかも心配だけど)
しばらくは、この機能をフル活用してまいります!


500円以上の価値がある!
と思えるくらいに投稿頑張ります!おー!


これを読んでくださったあなたも、
すてきなnoteライフを送れますように!

サポートしていただけたらニンマリします!ご褒美のおやつ代になりそうです~!