見出し画像

映画『ガリレオ 沈黙のパレード』ガリレオ好きな私。何を映画にする?映画って何?

お疲れ様です😊
この週末はよく雨が降った大阪です。

雨は上がって本日は晴れ☀️

さてさて先月の事ですが、

映画館入口のポスター

公開後すぐ見に行く事が出来ました🎵🎵🎵
福山さん格好いい😍
眼福なのは勿論ですが、
私、
ガリレオずっと見ていたんです😊

「実に面白い」
湯川先生の決め台詞🎵
そう😊実に面白いドラマ😊
*「(笑)・・・さっぱり分からない」も好き💞

やっぱりこの組み合わせがいい

柴咲コウさんのお顔が変わってなさ過ぎて震えた⭐

どんどん画力が強くなってる北村一輝さん
まさかのゆるキャラまで載ってました
こういうのを飾ってくれるの嬉しい

映画の内容はバラしたくないので書きません。

ガリレオ好き(イヤ、福山好き?)なので、
映画も絶対に見に行く🎵と決めてたんです。

作品としてはめっちゃ楽しめました😊
実に面白い💞
でも同時にモヤモヤもしたんです。
だってね・・・

テレビでもいいんちゃうん?


映画にした事で、
キャスティングが豪華だったり、
大規模な事件だったり、
色々あるんでしょうが、
ガリレオならテレビでもそれは出来るんじゃない?
と思うんですよねぇ・・・
出来ないのかなぁ??
テレビ見る人が減ってるからかなぁ・・・

スクリーンより小さくて凝縮された画面で見たい


これは私の「好み」かしら??
これって私だけ??
そうなると、
私にとって映画って、
どういうのを映画にしたら私は「良い」と思うんだろうか。

以前に、

宝塚の先輩後輩ですね

この『老後の資金がありません!』を映画館で見た時、
見てるうちは、
映画だけどテレビ局が絡んでるからか、
周りのキャスティングが、
こういう感じかぁ↷↷↷
と私のテンションは下がったんです。
でも見終わった後は、

映画として面白かった


なんだろう、この違い。

もしかしたら、
ガリレオはテレビドラマとして見てたから、
スクリーンで見る事への違和感があったのかなぁ。
『相棒』とか『科捜研の女』とかの映画版は見に行ってないのでこのモヤモヤの検証が出来ない。

自分の感覚を確かめる為にも、
もっと映画館に足を運ぶようにしようと思った作品となりました。

映画『ガリレオ 沈黙のパレード』を見た同日にクラシック音楽バーに出逢いました





よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは演劇活動に関わるものに使わせていただきます。笑顔溢れる愛を広めていきます。