見出し画像

独立希望の種

大昔ですが私は某企業の店長(ストアマネージャー)をしておりました。



兼任ですがエリアマネージャーの経験もあり
 成績も社内レコードや、社内で新記録など打ち立てられラッキーながらも事実上の業界日本一なども取れ のんびりと店長させて頂いてました。


その別段と転職をする事は考えてなかったのですがとあるキッカケで
『独立開業しよう‼︎』
と突然に思いました。



過去は独立志望は全く無く
色々な飲食店を転職してまして、全て成績や改革や出世をしては辞めを繰り返し実績を積んで来ました。
 スネ夫級の自慢話でスイマセンm(_ _)m


成績を取れる自分に酔って居たと思います。

会社から
『辞めないでくれ‼️』
という状態で辞めないと逃げた感が出るので成績を収め、そしてさらなるキャリアを求め転職しまくっていました。


今 思えば若かりしの行動で天狗になってたんだな と深く反省しています。(^_^;)
(特に家内は 給料も上がるのになんで!と困っていたそうです)


そしてそんな事を繰り返していると
今の会社でバリバリに成績や実績、レコードを収めている時に突然来ました。


😈リーマンショックがやって来た‼️😈
ヤァヤァヤァ



世界レベルの凄いヤツ。
生まれて初めて成績を落としました。
(´Д` )

その時プライドが傷つくより、ハタと考えたのです


「俺は何で会社の成績を収める為に頑張ってるんだろう?」
と。
成績を収めても報酬は増えません。
地位が上がるばかりで賞賛もありません。笑



このままでは自分が、はみ出している。
【もっと自分の人生を楽しまないと‼︎
と思い独立開業の考えもやって来たのでした。


今は無事⁉️に独立出来たのですが、
今思い返すと
もう少し早く気づけば良かった事だらけでした。


なので独立開業して、辛いことも多いですが
今は何故か幸せに感じております。
ヤァヤァヤァ
(=゚ω゚)ノ

2020/11/16 #2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?