見出し画像

骨格ウェーブのおやつはドライフルーツとヨーグルトがいいと聞きまして、

先日、私は骨格ウェーブであることが判明した。(自己診断)

私は早速、骨格ウェーブとはなんぞやと調べてみる。
そう、インターネットの波に乗ってみた。私はネットサーフィンが得意なのだ。何せ骨格ウェーブだから。

ちょっとウェーブと波をかけてみたつもりだが、並のおやじギャグにも届いていないような気がして、今、肩を落としている。
ガックリの助、落ち込むの巻。

おっといけない。このままでは巻き肩になってしまうではないか。猫背は良くない。さて、姿勢を戻そう。
ガックリの助、胸を張るの巻。

どうもよくよく調べてみると、骨格ウェーブの人は脂肪と水分の代謝が苦手とのこと。そして、筋肉がつきにくいらしい。

それがダイエットに一体どういう影響があるのだろうか。

美味しいものを食べるために日々生きている私は、それを聞いて何を食べたらいいのだろうか。脂肪分というのは美味しいの塊ではないか。揚げ物とかスナック菓子が食べられないのだろうか。いやいや、先に結論を求めて勝手に落ち込んでいくのはやめよう。

ガックリの助よ、世の中にはチートデイなる甘やかし日が存在するのだ。
今後はそれを励みに生きていくんだ!

しかし、私は調べていき希望を見出すことができた。

脂肪分を避ける代わりに糖は食べてもいいらしい。
ローカーボではなくローファット。
何それ。急にカタカナ使うのやめて。
よくわからんけど、ちょっとカタカナ使いたかっただけ。正直なところ、私はルー大柴に憧れてはいない。

筋肉がつきにくい骨格ウェーブの人は、糖を取らないと筋肉を分解してエネルギーに変えちゃうらしい。筋肉を作るのも苦手だから、糖をとらないと筋肉が減って代謝が落ちちゃって、血の巡りが悪くなったり冷えやすくなったりするとかなんとか。

後は内臓が弱い人がいるから、腸内環境整えようねって書いてあった。まあ骨格ウェーブとか関係なしに当たり前のことのような気がするけど、そこら辺を考えてもおもしろくないので、真面目に考えることは10m位先にぶん投げちゃって、二の腕ぶるんぶるん震わせちゃおう。

そう、結局のところはよくわからんけど、興味がある人はちゃんと調べてみるといいかもしれません。
まあ、ほんとによくわからんけど、ごはんはしっかり食べて、脂肪分は控えていきましょってことかなと思った。なんとかくわかったよ。脂肪分は大体見た目で区別つくしね。

じゃあ、おやつは何食べたらいいの?って思うやん。

え?!
痩せたいって言ってるのにおやつとか食べるなよ!

みたいなストイックな人がいたら、すごいな〜。マジでゴイゴイスー。私は無理。おやつ食べたい。おやつとともに生きる。生きる!私はカロリー摂取過多のまま生きるんだ!

そんなこんなで調べてみたところ、フルーツとかヨーグルトがいいよって書いてあった。チョコとかナッツはやめときなだって。ドライフルーツがおすすめだって。
うおぅ!チョコもナッツも好きなのに〜。まあ、チョコとナッツはチートデイに食べることにするさ。

でもさ、ドライフルーツとヨーグルトって言ったら、あれだよね?
あれでしょ?めちゃうまなやつ!

ということで、ドライフルーツを買ってみたよ。

プルーンとマンゴーとジンジャーとミックス!本当は砂糖なし無添加が良かったけど、まあ、それは次回で〜。ドライフルーツに夢中になって、裏の成分表見忘れてた。

ヨーグルトは脂肪分0のヨーグルト。
ナチュレ恵は個人的に無糖でも食べやすいと思ってるけど、どうなんやろ。酸味が少ないのかな?

ということで、ヨーグルトにドライフルーツを漬けてくよ!

ヨーグルトにドライフルーツを突っ込むだけで美味しいおやつが完成するのだ。
え? 簡単すぎない? そんなんでいいの?

まあ、みてなって。せっかちなレディのみんな。慌てたら可愛い顔が台無しだぜ。ちょっと待ってな。今から俺が最高のデザート用意してやっから。ここは俺に任せときな。



そして、一日後。

一晩も焦らすなんて聞いてない!
もう、アナタってズルい男ね

ヨーグルトからドライフルーツを取り出してみた。ヨーグルトにつける前のドライフルーツを撮り忘れてたから、違う個体と比較して写真を撮ってみた。意味あるのかそれ。まあ、個体差はあるけど、全体的に水分を含んでふっくらしてる気がする!マンゴーとか特に!

一日でこんなに成長したの?
お母さんびっくりだよ!成長期なの?あんなに干からびてたのに!すごいよ、すごい!夜中に冷蔵庫からギシギシ音が聞こえてたのは、あなただったのね!

干からびている。
干からびさせられている。
ヨーグルトまみれになっている。
ヨーグルトにまみれさせられている。

ということで、食べてみた。
もうさ、どれもうまい!

もちろん、ドライフルーツの段階で美味いんだからまちがいないんだけど、マンゴーとかプルップルになんのよ。すごいよね。みんな一度はやったことあるよね? 確か数年前に流行った気がするんだけど、気のせいかしら。
やっぱり美味いわーって感じ。

プルーンとかブドウ系は、そこまで大きな変化はない気がしたけど、やっぱり柔らかくなってる気がする。レーズンはオイルコーティングしてあるからかな?水分を吸収しないのかもしれない。知らんけど。

で、ダークホースだったのはドライジンジャー!生姜です生姜!
正直、ヨーグルトとは合わないかな?と思ったけど、これがめちゃくちゃ美味しかった!
繊維質なところが、気になるかな〜って思うけど、やわらかくなったこととヨーグルトでマイルドな感じになったところが個人的に好きだった。

今後もヨーグルトにドライジンジャーブッ刺していくわ。

とりあえずアイスなどの乳製品は控えた方が良さそうなので、今後のおやつはドライフルーツとヨーグルトの組み合わせにしようかな。アイスもチートデイに食べるよ、ママ。

それにしたってチートデイに食べないかんもの多すぎやない?なんか、毎日チートデイになりそうな気がする。気をつけネバダ。

ちなみにヨーグルトの水分がドライフルーツにいい感じに吸収されて、ヨーグルトも美味しくなる。無糖なのに甘味が追加されてるから、かなり美味しい。

近所のスーパーに色んな種類のドライフルーツがあったから、今度買ってこよ〜っと。減量も楽しんでいくぜ〜!




この記事が参加している募集

つくってみた

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?