見出し画像

一月の減量結果

発表します!!
どぅるるるるるるる……(ドラムロール)

令和6年1月9日時点
体重 |61.3kg
体脂肪率 | 33.8%

令和6年1月31日時点 
体重 |59.0kg(⤵)
体脂肪率 | 34.2%(⤴)

オムロン調べ

体重計、減りました!がんばった、私!!
というか1/30にインフルエンザに罹患してあんまり食べてないのもあるけど、まあ、落ちたってことにしとく!

とりあえず、褒めていくスタイル!!
ワガママボディが、わがままボディぐらいになった!!すごい!!

カタカナからひらがなになった!
丸みを帯びたのか?
そんなことはない。
要は見た目に変化はない!!

多少水分が抜けた程度の変化かもしれない。
いやいや、んなこたぁない。

グラフだとこんな感じ

波があるのは、週末についつい食べすぎちゃうせい。
月・火・木は休肝日と決めているので、痩せやすい。
その分、週末たらふく飲んじゃうし、ついでに食べてる。そのせいで、週末にどんと数字が増えて、次の週末にかけて徐々に減少していく傾向にある。

まあ、全体的に落ちてるならよしとしようぞ!
維持できる生活で、理想体重をキープして、なおかつスーツが入ることが目標なので、この調子で頑張るぞ、私。

では今月やったことを振り返ってみよう。

▶︎ 食事

◎ ビールを糖質ゼロに変更
◎ ビールより焼酎・ウイスキーを多めにした
◎ 夜のお米をやめた
◎ お菓子の買い食いをやめた

これは、全て夏木凛先生のご指導による変更となります。
減量したいと書いた際に、凛さんにコメントで教えていただいて、即、生活に反映。いいと言われるとすぐに試す女、それが猿荻レオン43歳。

ああ、盛った気がする。
脂肪と話とホイップクリームは盛りがち。
バイキングは盛らない派。量より種類。
盛らずに書くなら、できそうだなと思えばすぐに試す女、猿荻レオン43歳。

ちなみに凛さんはアダルトな記事を書かれたりもされていますが、よだれものの食レポや、学びのある記事も多く書かれていて、毎度更新が楽しみなnoterさん。自分では多分書かないけど、私はライトな下ネタ好きなおばちゃんなので、凛さんの赤裸々なお話を読みながら酒のつまみしています。

最近はライト系マッチングアプリに潜入捜査されていて、凛さんのフッ軽で探究心の強さに頭が下がると同時に、自分では潜入しない世界と現代の若者の価値観を勉強させていただいています。

ということで、間違いなく美を追求されていると思われる凛さんが言うなら間違いないだろうと思って、軽めの糖質制限を生活に取り入れ中。このぐらいならキープできるかな〜ってぐらいで。ストレス溜まると反動がえぐいから。

食事に気をつけた結果、年末年始の不摂生で口元に出来てた吹き出物が消滅。自然消滅。
やっぱり内臓を休ませないとダメだね。見えないから酷使しやすいけど、内臓もきちんとケアしながら生活しないとダメだな〜と思った。


▶︎ 運動

◎ 平日朝スクワット 50回+50回
◎ チャリ爆走
◎ 週末たけまりYouTube
◎ ストレッチ+足ツボ

スクワットは継続事項。
通勤時のチャリの運転の際に、スピードを上げて息切れするぐらい漕いだら、5分くらい通勤時間が短縮さした。心拍数を適度に上げて、平常時の心拍数を下げたいところ。しかし、ウェアラブルウォッチには興味ないんで、自分で心拍数測らないといかんけど。心拍数、早めなんだよな〜。冷え性だし、血流があんまり良くないんだろうなという気がする〜。そこらへんも減量と合わせて解消していきたいところ。

YouTubeは主に以下の二つをやった。

たけまりちゃんのお顔と笑顔が好きだから、キツくてもがんばる♡ってなる。
たけまりちゃん、細すぎないとこもいいよね。
いや、実物見たら絶対細いやろ。

それにしても、ストレッチしてて思うのが、なんか体がガチガチすぎて、柔軟性が無さすぎて、可動域が狭すぎるってこと。基礎代謝を上げていきたいし、やっぱり柔軟性は重要かなと思うけど、どうなんでしょう。それにデスクワークだし、肩こり首こりがやばい。背中も固い。私の後ろ側ガッチガチ。ストレッチの負荷も徐々にかけていきたいところ。

この腹筋、普段腹筋しない人間にとってはいい感じだった。前面だけでなくて、横も動かす感じ。筋トレというより、ストレッチも効いている感じ。脇腹って普段動かさないもんだなと感じながら、金かけて蓄えた脂肪をひねり潰してやったぜ。


ということで、二月はもうちょっと痩せたい。
ぼちぼち頑張る〜。




この記事が参加している募集

運動記録

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?