見出し画像

ようやく創業しました。

昨年の夏に、思い切って埼玉県の【社会課題の解決につながる創業支援プログラム】に応募し、書類審査は通過したものの、最終選考は通らず、その後は、創業にむけての行動が一気にスピードダウンしていました。
そんな中、2024年3月28日にようやく開業届を出しました。

思えば、これまで「県のビジネスコンテストに受かれば一気に創業できるかも」、「コーチングの資格を取得すれば自信が持てるかも」など行動できないことを言い訳に遠回りばかりしてきました。

本当はどこかでわかっていました。結局、勇気を出して行動して失敗して改善して、を繰り返すことでしか前には進めないということ。
正直、まだまだクリアしなければならない問題や不安はいくつもあります。
でも、問題や不安がすべてなくなる日は来ないし、それらを解決する為に行動するのだとようやく腹を決めることができました。

40歳の誕生日までに創業したかったという思いもありました。
また2024年3月1日に最終審査を通過した仲間の発表を見て、皆さんの自信に満ちた姿にとても刺激を受けました。
「こんなに素晴らしいビジネスを実現させた仲間達と共に学んでいたんだ」、「自分のビジネスも自信をもって世の中に届けたい!」と消えかけていた思いを、再び呼び起こすことができました。

このnoteの投稿を再開したことも、その決意の表れでもあります。
これからも小さな変化が大きな変化をもたらすということを体現していきます。


この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?