見出し画像

人生を変えたいなら、〇〇をぶち壊そう!パート2


人生変えたいなら

前提をぶち壊そう!

画像1

てことで、前回は

「前提って何?」ってお話を
sarry流みにくいアヒルの子のお話で,お届けしました♡ 

ボクはダメなアヒル

ボクは醜いアヒルだから、みんなに嫌われる


そう思い続けて生きてしまったみにくいアヒルの子。


せっかく白鳥になったのに,

相変わらず寂しく孤独な人生を
送っていくことになってしまいました。


その後sarry流みにくいアヒルの子はどうなったのか…?


さっそく、続きいっちゃいましょ♪


画像2

1人孤独なみにくいアヒルの子。

たまにおしゃべりできる鳥や動物に出会っても
なかなか本音で話すことができず

ダメな自分を偽り

醜い自分に自信がなくて

誰とも仲良くすることができませんでした。



もちろん、気の合う

仲間


に出会うこともできませんでした。



そんなある日,湖でキレイな鳥に出会いました。

画像3

「いいなぁ、ボクもあんなにキレイで立派だったら
みんなに好きになってもらえただろうな…」


そんな気持ちでうっとり見ていると


みにくいアヒルの子に気付いた白鳥が
近くにやってきて声をかけてきたではありませんか。

「やぁ!こんにちは!

君はボクの仲間だね^ ^」と。


みにくいアヒルの子はびっくりしました。


そして

「何を言っているんですか?ボクはあなたと仲間じゃない。
ダメなところばかりで
こんなに醜くて…
誰からも愛されない…
こんなボクがあなたと同じなわけ…」


と、落ち込み下を見つめた瞬間!

みにくいアヒルの子は驚きました‼︎



なんと、湖の水面にキレイな白鳥の姿が映っていたのです。


「え…これって…
ボク!?」


そう、水面に映ったのは

白鳥へと成長した,みにくいアヒルの子でした。

画像4

水辺に映る自分の姿をみて

ママだと思っていたアヒルの姿とも
兄弟と思っていたアヒルの姿とも違う


白く

大きく

美しい白鳥の自分の姿をみて


やっと、みにくいアヒルの子は
「みにくいアヒル」だと勘違いしていた自分に気付いたのでした。


今までダメだと思っていた自分
醜いと思っていた自分


勘違いしていた!

ずっと自分のことをアヒルだと思っていた。
しかも、他のアヒルに比べて
ダメで醜いアヒルだと。


でも本当は違った。
アヒルでもないし
ダメな存在でも、醜い存在でもなかったんだ!!


本当の本当のボクは
あの白鳥と同じくらい素晴らしい存在なんだ!

と気付いたみにくいアヒルの子。


そして
仲間を見つけた、みにくいアヒル子は

その後
仲間と共に幸せに暮らしましたとさ♡



なぁんて

ハッピーエンドでは
終わらせないよ。(やっぱ鬼だ)



さてさて。

このsarry流みにくいアヒルの子で

sarryはあなたに何を伝えたかったのか?



それは


あなたがあなた自分に当たり前のように
決めつけているその前提


マジで!

間違ってますよ!

勘違いしてますよ!

ってこと。



ただね、
このお話の中では
まだみにくいアヒルの子が

生きづらくなってしまった前提、

は書いていません。



実は自分の前提を見つけるのは


そんなに簡単ではないんです。


だって

あなたがとっても生きづらくて

人生が楽しくなくて

自分のこと好きになれなくて…って


なんでそんな人生になっているのか
原因がはっきり分かっていたらさ


とっとと原因の前提をぶち壊して
今頃、人生謳歌しているはずでしょ?


私が

どうしてこんなに悩みが多いんだろ…

なんで自分を好きになれないんだろ…

どうして人生楽しめないんだろ…

って悩んだときには
決まってこんな考えになっていたんだ。



私の性格がダメなんだ

私が人見知りでコミュ障だからダメなんだ

私が根暗で、勇気がないからダメなんだ



原因は

私!

私がダメなんだ!!

って。



だから自分の性格にダメ出しして

根暗で勇気が出ない自分を責めて

人見知りでコミュ障な自分を変えようとして

頑張った。


今の自分のままではダメ。

素晴らしい何者かになったら

きっと幸せに生きていけるはず!って

そうやって頑張ってきてた。


そう、みにくいアヒルのこのように

ダメじゃない自分、

美しい自分になれば人生変わる!って信じてたの。


でも、人生変わらなかったけどね。


今ならわかる。

自分に原因があるに決まってるって…

そう思っていたから、うまくいかなかった

そう思っていたから、自分を好きになれなかった。

そう思っていたから、人生を変えることができなかったんだってこと!

画像5


そんなsarryだからズバリ言える!

あなたは何も悪くない!


生き辛いと思う原因は

間違った前提に縛られて生きているから!


本当に本当に、これは本当。



あなたが
自分でそれを納得するために
それを腑に落とすために

自分で自分の前提を見つけるんだよ!


自分の前提をみつける方法は


ただ一つ!

自分の心と向き合うこと‼︎



長年、あなたを悩ませて
あなたを苦しめ続けたあなたの中の間違った前提を

まず、見つけてあげよう!

自分の心と向き合えば
そっとそっと出てくるから。


自己肯定感あげるのは、前提を見つけてからだよ!

人生変えるのも前提を見つけてから。

さっさと前提見つけて、ぶち壊して
人生変えてこー♡

画像6

次回

またまたsarry流みにくいアヒルの子と共に
前提についての続き

みにくいアヒルの子が握りしめていた前提とは?

について書いています♡↓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?