見出し画像

戦略<行動

みなさんは、このタイトルを見て何を感じましたか?

「やっぱ、行動って大事だよな~」
「自分も即行動派だな~」

それとも、
「ちゃんと考えてからでないと、リスクが大きくなるし不安…」
「いい成果を出すには、戦略の方が大事なのでは?」

それぞれ意見があると思いますが…。
慎重派で計画的な私は、圧倒的後者でした😂

「すごい戦略より、すごい行動が大事」と言われたときの私は、

画像1

まさに、こんな感じ…笑

きっと、これを読んでくれている人の中にも、自分の行動力に悩んでいる人がいるかと思います。

そこで今回は、「行動に移せないときに考えたいこと」についてお伝えします✨✨

結論から言うと、考えることはこの2つ!
①失敗はするもの!
②正解は後で作っていく!

でも、失敗って、周りに迷惑かけちゃうし、できるだけ少なくしたほうがいいんじゃない?
正解って後で作れるの?

まだ不安な人いますよね😑
私もそうでした。

そんな人に向けて、もう少し詳しく話していこうと思います💙

①失敗はするもの!

まず始めに、「失敗はするものだ!」って思えてしまえば、スゴイ行動力に繋がります!私はこの意識を持っただけで、行動できる幅が広がりました😃

とはいえ、失敗することは恐いですよね。失敗して褒められることはないですし😂 でも、今自分が持っている目標や課題の原点を探ってみてください。誰かに指摘されたり、思うような成果が出せなかったりなど、失敗や悔しい思いがきっかけではないですか?

そうなんです。失敗は、自分の課題を見つけてくれる大切な経験なんです。

それでも、周りへの罪悪感が勝ってしまうという人は、周りの環境を変えてみてください。留学やインターンシップに参加し、自分のどんな挑戦も受け入れてくれるコミュニティに入ったり、いろんな挑戦をしている大人に話を聞いたりなど、行動しやすい環境作りをしてみてください。

②正解は後で作っていく!

簡単に言うと、「とりあえずやってみよう!」「最初からちゃんとしなくていいんだよ!」ってことです😉

やっている途中で、「これ違ったかも」「間違えた!」ってなっても、そこから修正していけばいいし、最初から何が正解なのかわかってなくていいんです!結果として、これが正解だって思えるものを作ればいいだけの話です!


どうですか?
少しは、行動力に対する緊張は解れたでしょうか?

私もそうですが、考え込みすぎて行動に移せない人は、考える過程でこの2つを意識してみてください😊
そうすれば、行動する勇気が湧いてくると思います!👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?