見出し画像

リモートワークに。ちょっと贅沢なおやつ。

こんにちは、広報のハットリです。

働き方改革によりリモートワークをされている、という方も多いのではないでしょうか。
サラヤでも制度が整備され、早1年が経ちました。
うまく仕事できるか不安でしたが、コミュニケーションツールのおかげもあって、あっという間に慣れました。
通勤時間を自炊や筋トレなど、やりたくてもなかなかできなかったことに充てる、なんてことができるようになって身も心も健康になった気がします。

が、家に閉じこもっていると気持ちが鬱々してしまうのも事実…。
また、仕事中についお菓子を食べすぎてしまったり、健康どころか太ってしまいかねない毎日を送っています…。

このままではいけない…
漠然とそう思っていた私ですが、最近よいリフレッシュ法を発見しました!
それは…

おやつ代わりの「簡単スムージー」です!


スムージーってお店で飲むものだよな~と思っていたのですが、そういえばうちにはブレンダーがある…!と気づき、仕事の休憩時間にしょっちゅう作っています。

最近はコンビニで冷凍フルーツが売っていて色々味を変えて楽しめるんですよ~!
みなさんもぜひ作ってみてください★

【ざっくりとした材料】

材料

※コップ2杯分
・豆乳:200ml
・お好きなフルーツ:100g
・バナナ:1本
冷凍だと氷無しでもひんやり仕上がります♪
・ラカントS:適量
 溶け残りにくいシロップがおすすめです!

ラカントSシロップ

ぐるっとひと回しくらい入れています。(適当)

材料を全て入れて、あとはミキサーにかけるだけ!

スムージー

ジャーン!数十秒でできあがりました。

これがすごくすごくおいしいんです!
こんな簡単にできてしまっていいのか、と思うくらいのおいしさ。

冷凍フルーツは各コンビニで売られている種類がちがうのですが、個人的にはローソンの「ミックスベリー」がおすすめです!
甘酸っぱさがたまりません♡

ミックスベリー

〈110g 238円〉

ラカントSで甘味をプラスしていますが、カロリーも糖類もゼロなので、追加しても罪悪感ナシ!
フルーツの甘酸っぱさを邪魔しない、やさしい甘さに仕上がっておすすめです♪

まだ出合ったことがないのですが、コンビニによってはパイナップルやマンゴーもラインナップされているらしく、見つけたら絶対試したいと思います…!

みなさんもスムージーでひと息ついてみては??
ちょっとしたスイーツづくりみたいで良い気分転換になりますよ~★

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?