見出し画像

必要な時に必要な人が与えられるように出来ている②<わたしの目指すもの>


こんばんは
HAPPY人生サポーターのsarasaです。

前回の続きを書いていきます。

まだの方はぜひ前回のから!


生かされてきた


わたしはずっと死にたくて生きる意味がわからなかったけど

29歳の今のこうして生きていられるのはちゃんといい人に出会い救われて支えられてきたからです。


前回書いた恩人もそうだし、本当に困った時必ず支えてくれる人に出会います。

生かされてきて今のわたしが出来上がっています。


ずっと一人で決めて一人で戦って一人で生きてきた自負もある。
でも多くの人に出会い、助けられた。

だからわたしは人が嫌いだけど、人が大好き。

性善説を信じているので、人はみんな良い人だと思っています。
悪いことをしちゃう人、攻撃しちゃう人はきっとその人の心が闇に覆われているから。

その闇がなくなればきっとその人だって良い人です。
だから人は変われると言うのです。

きっかけがあれば人はどんな風にも変わる。


でもたまに支えてくれる人に出会わない時もあります。


起こるべくして起こる出来事


そんな時は悲しい出来事がおきます。

レイプされたり、親友に裏切られたり、人格を全否定されたり。


でも、それはわたしの人生に必要な試練だったんだと思います。

だから起こった。


今思い返せばそれらの出来事はわたしの価値観に大きな影響を与え、成長させました。
必要な試練だったのです。


正直試練ありすぎだわ、、、って思っていましたが、今のわたしになれたのはそのおかげでもあるので、後悔や絶望はありません。

そういうマインドセットができるようになったので楽になりました。


目指すもの


このマインドになってもう数年たちますが、最近本当に「必要な時に必要な人が与えられ、出来事は起こるべくして起こる」を感じています。

音声配信ですごく悲しい出来事があって落ち込みましたが、そこから這い上がったからまたいい出会いがあって、

オンラインサロンに誘ってもらうことになって、
そこで出会った人たちにまた新しい価値観を教えてもらっています。

29歳を変化の年にすると一番初めの記事に書いた時は、まさか本当にこんな変化が起きていると思いませんでした。


わたしが今入っているオンラインサロンはとても活発に活動している場所で、多くの人と交流ができます。


何か発信すればコメントをくれる人がいて、何かを聞きたければzoomで教えてくれる。
一人じゃどうしたら良いかわからないこともそこに行けば解決できるかもしれない。
そこで頑張る宣言をしたら応援してくれる。

失敗しても笑い飛ばしてまた次頑張ったらいいじゃんって言ってくれる。


わたしがやりたいことが実現されているんです。


人間ってやっぱり一人じゃ頑張り続けられないと思うんです。

一人じゃできないことも仲間や親友がいたら頑張れる。


わたしはあなたのそんな存在になりたい。

こんなこと頑張ってる!→全力応援する
こんな失敗しちゃった!→どうしたら次はうまくいくか考えよう!
こんなこと挑戦したい!→やってみよう!こういうやり方もいいかもよ!

帰ってこれる場所があるって頑張れると思うんですよね
だからわたしの目指すものはそんな存在。

必要な時にあなたのそばに居られるようになりたい。



でもやっぱりコミュニティの方がいいのかなって思うので最近サークルを立ち上げようか悩んでます。

あんまりコミュニティ運営は自信がないんですが、やってみようかなっと。


2回に分けて投稿した記事

前回の記事のように助けられた経験があって
必要な時に必要な人が与えられたから

今回の記事で
次はわたしが誰かの必要な時に必要な存在になりたい


という内容でした。


人生語ってるラジオではわたしの面白おかしい人生を聞く事ができます。

もしご興味あれば♪


では最後まで読んでくださりありがとうございます!

スキとフォローが励みになります💕
いいなって思ってくださいましたら、ぜひよろしくお願いします♪

Twitterではこういった情報や毎日HAPPYに過ごすためのコツを発信しています。

わたしの活動報告は全てTwitterにまとめております。

 
公式LINEでは個別で直接お話することができます。

現在登録していただいた方にスタートアップキャンペーンといたしまして「毎日HAPPYに生きるコツ」を無料配信しております。

画像1


またHAPPY人生サポーターsarasaと1対1のセッションをご希望の方はこちらのフォームからお試しコースへのお申し込みをお待ちしております。
お試しなのでお気軽にどうぞ♪


皆様の愛のあるサポートお待ちしております!いただいたお気持ちは知識やスキルの向上使いそれを皆さんに還元したいと思います♪