見出し画像

話す雰囲気と文章の雰囲気の違い(後半は本音が漏れてしまいましたw)

こんばんは
HAPPY人生サポーターのsarasaです!

今日はゆるーい投稿します(笑)

最近音声配信で聞いてる雰囲気や直接話したときの雰囲気と

書いている文章を読んだ時の印象が全然違うと言われます。

そこについて考えてみました。


わたしの文章


わたしの文章はわたしの真面目な部分が結構出てるかなって思います。

あとは一応ライティング技術とかも気にしているので固めなのかも。

noteなんて特にそう。

でもオンラインサロンの投稿でさえも、真面目でおとなしくて綺麗なイメージって言われました。
(ここでいう綺麗は容姿ではなく、汚してはいけないものみたいな意味で言われた)

なのでnoteでしかわたしのことを知らない方にはそんなイメージを持たれているのか?と思っています(笑)

だいぶわたしの過去とか価値観を晒していますが、どうなんでしょう?


わたしの話し方


一方で、実際に話している時の雰囲気は元気一杯で明るくパワフル。
むしろうるさいまである(笑)そうです。

文章を書くよりもボキャ貧になり言葉足らずになりますw

わたし本当に上手に表現することが苦手なんですよね、、、


人を惹きつける喋り方とか絶対できない。

でもずっと接客業をしてきたおかげか柔らかい印象を持ってもらえたり話しやすいとは言っていただけます。

聞くのが上手だからつい話したくなる、とかも話してるから言ってもらえる言葉かなって思います。


どちらを使うか


今わたしは両方やっていますが、書く方が好きです。

でも話した方がわたしの良さは伝わりやすいのかな?と思っています。


オープンマインドでわたしのプラスのエネルギーをみんなにあげられたらいいなって。


ほんと1対1で話したら絶対仲良くなれると思ってます(笑)

この記事でも書きましたけど

文字だけのコミュニケーションより話す方が伝わる。
対複数より対あなたのが伝わるものですよね。


動画のがより伝わるんだろうな〜と思って
セッションをしてる風景を動画とかにしたらもっとみんな気軽に申し込んでくれるかな?とかも考えます(笑)


ぶっちゃけ語っていい?


わたしはそんなビジネスしたいわけじゃないけど、やっぱり一人でも多くの人に毎日HAPPYに過ごして欲しいから、多くの人に出会いたいしわたしの活動を知って欲しいな、とは思ってます。

もう正直ね、ボランティアでもいいんですよ(笑)


わたしのイメージは
人生に悩んでるみんなが、目の前で怪我して泣いてる小さい子
みたいな存在なんです。

そんな人にそっと手を差し伸べて、どうしたの?話聞くよ?って感じ。

もちろん本当にこんな感じで言わないけど、イメージはね。


でも人間がある程度本気で変わろうとするときに、お金を払うという行為は必要だと思うんです。

お金を払ってまで変わりたいと思ったという本気度が大事なんですよね。

オープンチャットやっててすごく思ったけど、何と無く幸せになりたい!と思ってる人は特に幸せになるための行動をしていないんですよね。


仕事でも、恋愛でも、自分磨きでも、
変わりたい、よくなりたいって思う人はちゃんと対価(お金、時間)を払ってる。


やっぱりお金や時間を払ってまで、幸せになりたい!という本気さは必要だなって。


もちろんこれは提供する側もそう。
お金をもらったからちゃんと責任を果たして価値を提供しようとする。


わたしは価格をかなり抑えているのは

自己啓発法とかセミナーに高額なお金をかけている人が変われていないともったいないから。

それだけのお金をかけて変われたならいいんですよ。
全然ありです。よかったです。

でもいわゆるカモになってしまったかのように、高いお金だけ払って自分のなりたい姿になれてない人を見ると、そんなにお金かけなくても変われるのに、、、って思ってしまいます。


だからわたしは安いお金で、人生を変えるきっかけを手に入れられるようにしたい。

声をかけてくれたら全力でサポートするし、わたしの専門外だったら専門家を紹介したり、一緒に調べたりする。

あなたが本当にHAPPYに生きられるようになるまで継続的に伴走します。


言うならば親友ポジションを狙ってます(笑)


ここまで読んでる方いるかな?

今日は体裁とか気にせず話すかのようにめっちゃ本音を書いちゃいました(笑)


あなたは書く文章と話す言葉の違いを指摘されたことはありますか?

違うと感じたことはありますか?



音声配信でわたしがどんな風に話しているか興味が湧いた方、

スタエフとラジオトークというアプリで配信してるのでよかったら聞きに来てください♪

ラジオトークのがアーカイブは多いです!


では最後まで読んでくださりありがとうございます!

スキとフォローが励みになります💕
いいなって思ってくださいましたら、ぜひよろしくお願いします♪

Twitterではこういった情報や毎日HAPPYに過ごすためのコツを発信しています。

わたしの活動報告は全てTwitterにまとめております。

 
公式LINEでは個別で直接お話することができます。

現在登録していただいた方にスタートアップキャンペーンといたしまして「人生の目的見つけ方講座」を無料配信しております。

画像1


またHAPPY人生サポーターsarasaと1対1のセッションをご希望の方はこちらのフォームからお試しコースへのお申し込みをお待ちしております。
お試しなのでお気軽にどうぞ♪



皆様の愛のあるサポートお待ちしております!いただいたお気持ちは知識やスキルの向上使いそれを皆さんに還元したいと思います♪