見出し画像

「ただ隣りに居てくれる」という幸せのこと

先日の連休から、夫婦ふたりでモンスターハンターワールド&アイスボーンを楽しんでおります

私はようやく上のランクへ、夫くんはさらにさらに高みを目指して、「一狩り行こうぜ!」な日々です。


感謝の気持ちの、アイスクリーム

毎日ではありませんが、夫くんはモンハンに限らず、夜10時以降から日付が変わるまでゲームをします。

私は途中まで観て先に寝る、ということが多いのですが、この連休中は、最後まで観ていました。

夫くんのモンハンを見ていると勉強になるし、何より私は、ゲームを「観る」ということが好きなのです。

さて、連休明けの今日、夫くんが31アイスクリームを買ってきてくれました。

その理由がなんと

「昨日、40分掛かった狩りをずっと一緒に観ていてくれたから、感謝の気持を込めて


「そこに、sarariちゃんがずっと居てくれたこと」

「えっ?」と思いました。

「なんでそんなことで?」って。

理由を聞いてみたところ、

「学生時代、友達とモンハンやってた時のことを思い出したんだ。

友達と狩りに行っていたこと、

一狩りに40分も掛かったこと、

初めて見るモンスターに対して試行錯誤して挑む楽しさ。

そこに、sarariちゃんがずっと居てくれたこと。

昔を思い出して、懐かしくて、嬉しかったんだ

だから、感謝の気持ちを込めてアイスを買ってきたんだよ、と、本当に本当に嬉しそうに話してくれました。

私は、質問したり、一緒に驚いたりしながら、ただ、隣に居ただけでした。

それだけで、こんなにも喜んでもらえることがあるなんて、驚きです。


「ただ、隣りに居てくれる」という幸せの理由

でも、なんだか、アクセサリーも同じなのかもな、なんて、考えました。

私は毎日同じアクセサリーを身につけていますが、彼らは何も言わないし、ただ、そこにあるだけ。

私だけの願いを込めたお守りアクセサリーが、いつも手元にある。

そこにあるものに「思い」を感じて、幸せになれる。

きっとそれが、「ただ、隣りに居てくれる」という幸せの理由。

私の作るアクセサリーからも、そんな幸せを届けられていたら嬉しいな、と思うきっかけの出来事なのてした。



常設委託販売店一覧
Thingslyみなとみらい店(神奈川)
Thingsly池袋PARCO店(東京)

私の言葉が心のお守りとなりますように





この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

ゲームで学んだこと

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。