見出し画像

お金があるとか、人気があるとかは、関係ない

どうして今まで、こんなにカツカツしていたんだろうと思いました。

あれがない、これがない、って。

心がいつだって、カツカツしていた。

先日購入した宮本佳実さんの著書「絶対安心」に、不安を抱きやすい人は「現実:未来=9:1」で考えると、不安を感じにくくなるという話が書いてありました。(本についてはこちらの記事で↓)

私はうつ病という理由だけでなく、もともとの性格が心配性で、不安を感じやすいです。

「大きな病気になったらどうしよう」
「旦那さんに嫌われてたらどうしよう」

漠然と、もんもんと考えて、不安になる。

いつだって「今」が、すっぽ抜けていたのです。

昨日、ハンドメイド作家さん向けのオンラインサロンに、心がカツカツだった私が、「あれ?私って、もう充分豊かじゃないか」と気づくことができた方法ときっかけをシェアしました。(オンラインサロンはこちら↓。月額500円でご入会いただけます。)

ハンドメイド作家としても、人としても、豊かであること、幸せであることに、お金があるとか、人気があるとかは、関係ない。

そんなことをお伝えできたら、嬉しいです。


ネットショップ(Creemaminne
常設委託販売店
→ Thingslyみなとみらい店(神奈川)
→ Thingsly池袋PARCO店(東京)

sarari amulet accessory

この記事が参加している募集

読書感想文

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。