見出し画像

【今日のエッセイ】私にとって、人生って何だろう?

私は子供の頃から「真面目」「大人しい」「落ち着いている」「大人っぽい」…など、物静かな言葉で表現される性格でした。

自分でもそういう性格だと思っていて、ブログを書くとか、新作を作るとか、そういうシーンで真面目に、真剣に、「こうであるべき」という考え方にのっとって行動をしてきたように思います。


でも、なんだかそれが、つまらなくなってしまったんです。


周りには、私が「こうあるべき」と感じる成功を収めている人がいっぱいいて、すごくキラキラ輝いて見えます。

「私もこうならなきゃいけない」って思い込んでしまうほどに、私の心と脳裏に焼き付く輝きで。


だけど、それを追いかけ続けるのも、つまらなくなってしまった。


もっともっと「私が生きたい人生」を生きたい、もっともっと楽しんでいたいって思ったんです。

そこで私は、本を読みました。
無性に読みたくなった本があったのです。


まるで、今の私に必要なものを、私の中の何かが分かっていて、教えてくれているように。

メンバーシップ「sarari's Secret roon」10/5のエッセイより


メンバーシップ(オンラインサロン)「sarari's Secret room」は、私のnoteやその他SNSには書かない「私の本音」をそのまま綴る、「秘密基地」です。

おおっぴらにするのは恥ずかしかったり、はばかられたりするけれど、「sarari」という存在を好きで居てくださる方、知りたいと思ってくださる方だけになら話せること、話したいことがある。

気の置けない友達と話すように、「本音の私」を残していく場所。

それがメンバーシップ(オンラインサロン)「sarari's Secret room」。

「本音の私」を知っていただいて、例えばハンドメイドの話やスピリチュアルなことなどの話をして楽しんだり、刺激を受け合ったり、雑談を楽しんだりする…。

私のサロンがそういう場所になっていったらいいな、という願いを込め、今日も「本音の私」でエッセイを書きました。

今日シェアした気づきは私にとってすごく大きなもので、それをサロンでシェア出来たことを、本当に嬉しく思います。


▽サロンの詳細はこちらから


ネットショップ(Creemaminne
常設委託販売店
→ Thingslyみなとみらい店(神奈川)
→ Thingsly池袋PARCO店(東京)

sarari amulet accessory

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。