見出し画像

#恋するハンドメイド「 20.ハンドメイド作家な私のnoteの使い方 」

noteを使い始めた時、最初に思ったのは「どこにリンクを貼ろう…?」ということ。

noteにはTwitterやminneのリンクを貼る所はあったけれど、その他のリンクを貼る場所は無くて。

色々考えた末、私は、プロフィールに貼ることにしました。

画像1

使っているのはSNSやCreemaやminneのリンク等をまとめて掲載できる「lit.link」というサービス。

見て欲しいサイトを、私の好きなデザインで掲載しています。

さて、今回のテーマは「ハンドメイド作家な私のnoteの使い方」。

noteを始めて1年ちょっとですが、お陰様でフォロワー数が1500を突破し、ここ1カ月のpv数は70000pvとなりました。(pvについてはnoteの公式マガジンに追加していただけた影響が大きいのですが。)

画像2

そんな私のnoteの使い方を、まとめていきます。

noteを使う際の「ひとつの選択肢」として取り入れていただけたら、嬉しいです。


プロフィールのこと

以前の記事にもまとめていますが、noteのプロフィールにはCreemaのリンク等をまとめたリンクを貼っていることもあって、文字数はかなり限られています。

ここから先は

3,043字 / 6画像

¥ 500

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。