見出し画像

【2周年記念企画】sarari 2nd Anniversary Party

お陰さまで、ハンドメイド作家としての活動が、来月の10月18日で2周年を迎えようとしています。

私を見守ってくださって、本当に、本当にありがとうございます。

昨年の今頃は、「お祝いどころじゃない…!」というくらい作家活動に行き詰っていました(笑)

そんな私でも、今は楽しく、そして日々ステップアップしながら進むことができています。

今日は私の作家活動2年目を振り返りつつ、2周年記念企画「sarari 2nd Anniversary Party」について、お知らせしたいと思います。

お好きなドリンク片手に、のんびり読んでいただけたら、嬉しいです。


作家活動1年目「このままで大丈夫かな、私…」

画像1

昨年の今頃、私は「作家活動を始めて1年が経つのに、どうしてこんなに何も変わらないの…?」と嘆いていました。

ネットショップのアクセス数、売れていく作品の数、SNSのフォロワー数などなど…。

「このままで大丈夫かな、私…」

毎日のように、そんな不安の中にありました。

「とにかく何かやるしかない」と思って、沢山SNSで発信をし、新作を作ってアップをし、「今の自分に出来る、思いつく限りのこと」をやり続けた。

でも…あまりうまくいきませんでした。

だから、売上のために頑張ることを諦めたんです。

「ただ純粋に、思いきり自分を楽しませよう」

頑張っても動かない現実。

売上のため、作品を売るために頑張ることができなかった私。

あれから、1年。

今の私は、自分を心から楽しませることで、あれだけ動かなかった売上という数字すら、動かせるようになりました。

そして自らの経験から、「作家活動の方法は、自分が楽しめるように選んで良い」ということを発信しています。


落ち込む隙もないくらい、動き続けた2年目

画像2

ハンドメイドを心から楽しんでいたら、この1年であらゆることが変わりました。

売上への執着心が手放せただけではなくて、ハンドメイドの時間や、いつもの毎日そのものまでも、楽しくなったのです。

きっとそれは「どうして売れないの…」と落ち込む隙もないくらい動き続けていたから。

この1年は特に心の声に従って、「楽しそう!」「面白そう!」と思ったことにどんどん挑戦してきました。

その時「これをやって、どうなるか」は考えなかった。

考えても、私の予想って当たらないんです(笑)

やってみなくちゃ分からないので、とにかく「やる」を繰り返すことに集中しました。


2年目は「自分を楽しませる癖」がついた

画像3

「楽しそうと感じたことを、とにかくやる」という日々を送っていたら、「どうして売れないの…」「なんで人気の作家さんみたいになれないの…」なんて落ち込むことが無くなりました。

というのも、「他の人を見ない」ということも徹底したからです(笑)

とにかく、とことん、「私の作家活動」に集中するようにしました。

自分の作家活動に没頭し、楽しみ尽くす。

その「楽しみ」は、すべて自分で生んでいきます。

「今月の委託販売の納品は、秋色の天然石をテーマにつくろう!」
「振り返ってみたら、新作をリリースするペースって決めたことなかったなあ。…じゃあ、9月は毎週木~日曜日に新作を出してみよう!」
「最近ハンドメイド作家さんでもYouTubeをやってる人増えてきたなあ。でも動画は抵抗あるから…そうだ!ラジオをやってみよう!」

この1年はそうやって「自分を楽しませる癖」をつけた1年だったなと、感じます。


【 2周年企画 】sarari 2nd Anniversary Party

画像4

2周年企画は、私を見守ってくださる皆さんと一緒に楽しくお祝いしたい、盛り上がっていきたいという願いを「Party」という言葉に込めて、「sarari 2nd Anniversary Party」というタイトルを付けました。

毎日コツコツ準備を進めているのですが、ニヤニヤとウキウキが止まらない!

ここで、ちょっとだけ準備の様子をお披露目します…!

実は、2周年を記念して「スペシャルアクセサリーセット」をリリースする予定なのですが、そのセットに使う素材たちが到着したんです!!

画像5

赤い石が「ガーネット(1月の誕生石)」、グリーンが「ペリドット(8月の誕生石)」、ブルーがレア(希少)ストーンである「タンザナイト(12月の誕生石)」です。

ピアス(イヤリングに変更可能)とネックレスのセットを制作予定なのですが、タイトルももう決まっています。


「今日の私を好きになる」

これは今年の始めころに制作していたアクセサリーセットシリーズのタイトルです。

画像6

画像7

画像8

(creemaさんにピックアップしていただいたこともありました*°)

つまり、スペシャルアクセサリーセットは「今日の私を好きになる」シリーズの新作でもあります。

このシリーズのテーマは「パッと取って、さらりと身につけられるシンプルなアクセサリー」

出掛ける前にバタバタしても、オシャレを楽しめる。

ふと鏡を見た時に「今日の私、いいじゃん!」と言いたくなる…。

そんなワクワク、楽しい気持ちをアクセサリーでお届けしたくてつくったセットです。

そして…。

実はこのテーマ、私が作家活動を始めるときに、最初に決めたブランドコンセプトでもあります。

このコンセプトから屋号を「sarari(さらり)」に決めたくらい、思い入れのあるコンセプトなのです。

今でも、その気持ちは忘れていません。


10月は、毎週何かが「始まる」

ロゴ

「sarari 2nd Anniversary Party」の期間は、10月1~31日。

10月中は、毎週何かが始まります。

詳細は10月1日に詳しく発表する予定ですが…私のワクワクをギュッと詰め込んだ企画にしていきたいと思っていますので、一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです*゜


9月の毎週木~日曜日は「新作DAY!」*゜

【 委託販売店 】
Thingsly横浜みなとみらい店(9月末に新作納品予定!)
【 ご提供中メニュー 】
※ LINE、メールを使ってコンサルを行いますが、メッセージの回数に制限は設けておりません。ご相談のことについて納得がゆくまで、とことんお話いたしましょう*゜

【9/30最終締切】パーソナルブランディングレッスン
(ブランドの魅力をもっと発信していきたい方、SNSから作品購入に繋げたい方にオススメです!)

【 メールコンサル 】ハンドメイドなんでも相談室
(ハンドメイド始めたい方、始めたばかりの方、1人での活動が辛い方…なんでもご相談ください!一緒に楽しくなる方法を探しましょう!

魅力を伝える「褒めレタ―」、お届けします!(※こちらメニューのみ、返信は1回のみです。)
(作品やブランドのことなどを褒めまくったメールをお届けします!)

( ご不明な点などがありましたら、お気軽にこちらからお問い合わせください*゜)

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。