見出し画像

続く理由

続く理由はシンプルだ。

私には文章は書けない←と

ずっと思っていたところからどうしてこうなったのか?

私が思ったことを文字にしたら文章になった。

そしてやっぱり続かないかもしれないと思った時に出逢った言葉は

noteを学ぶ

その中にあった。


その中でも

〝noteが大切にしていること〟

の中にあった。


私に響いた言葉は

〝駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう〟

この言葉🌱

私に刺さったのは『駄文』

駄文でもいいのか?
駄文でも許してくれるのか?
駄文でも書いていいのか?
駄文でも表現していいのか?
駄文でも言葉を並べていいのか?
駄文でも届けていいのか?
駄文でも文字にしていいのか?
私が書くような駄文でも…

そう思っていた。

それが私を続けさせてくれている。

続けさせるというかなんだか続く理由なのだ。

私が並べた文字たちを
一度でも読んでくれた人に感謝するし
投稿できることに感謝するし
思ったことを書けることに感謝する

noteがあることに感謝です。

ありがとう😌🙏🌈

という事で今は駄文だと思っていません🍀😌🍀






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?