見出し画像

なぜハチミツ+『○○』がワクチンの副作用に劇的に効果的なのか?実際に3ヶ月間313人に試してみた!

【この記事は1582文字、約3分で読めます】

結論!ハチミツは"ブラッククミン"と、一緒に食べると免疫力向上にかなり有効だということが本書でわかる。

私は、10年前に5年生存率0%という症例が極めて少ないガンを医師に告知されました。

ハチミツの効能にも非常にたすけられ免疫力をアップし、ガン細胞を退治し今ではすっかりなおりました。

手術してから癌の2大治療は行わず、薬も一切口にせず、免疫力向上の本を読みあさっていました。

しかし、当時は専門書ばかりで、医学の知識が全くなかった私にはちっとも理解ができませんでした。

そんな時に、ハチミツを進めてくださるかたに出会い、毎日3回ハチミツを取るようにしました。

他にも、生姜など免疫力を高めてることは全て行い、お陰様で今、こうやってレビューを記載させていただいております。

このような立場から正直にレビューいたします。

本書購入の動機は、レビューのタイトルにもございますように、

「ハチミツがなぜパンデミックとワクチンの副作用に有効なのか?」

ということが、とても気になり本書を購入させていただきました。

結論から申しますと、ハチミツは○○と、一緒に食べるとかなり有効だということが本書に記載がございます。

では、何とハチミツを一緒に食べればよいのか?

それは、後ほど詳しく説明させていただきますが
"ブラッククミン"というスパイスです。

ハチミツとハチミツの効能をより引き出すブラッククミンを食べると、より早く感染症と呼ばれる病態(免疫抑制状態)が改善すると記載があります。

ここで、"ブラッククミン"がわからなったので調べてみました。

【"ブラッククミン"とは?】

食用スパイスとして活用されており、インドでは「カロンジ」などの呼び方で親しまれていますが、オイルとして取り入れることも可能なスパイ。"ブラッククミン"の種子から抽出したオイルは、食用として、カレーなどの食事に混ぜて手軽に摂ることができます。

ブラッククミンは、死以外の不調を治癒する」

とまで言われています。"ブラッククミン"は、非常に様々な効能が期待されています。


ハチミツと"ブラッククミン"の臨床試験の結果が第三者に詳しく書いてございますので、一部抜粋して掲載させていただきました。

ここから👇
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

20年4月30日〜7月29日まで、新型コロナウイルス感染症の中等〜重症者313 人を対象にして、ハチミツとサイモクワイノンを含むブラッククミンのコンビネーションを投与したランダム化対照臨床試験(RCT)を行った結果が報告されています。

ハチミツは体重1㎏あたり1g/日、"ブラッククミン"は体重1㎏あたり80㎎/日を13日間にわたって投与しています。

その結果、プラセボのグループと比較して、ハチミツ+ブラッククミン投与のグループでは、重症の感染症の死亡率が4倍低下しました。

また、中等度〜重症の人に対して、ハチミツ+"ブラッククミン"投与のグループではプラセボのグループと比較して、2倍早く症状の軽減が認められています。また重症の人に対して、大幅に退院率を高める結果も出ています。

このようにハチミツに糖のエネルギー代謝を高める酸化物質を加えると、より早く感染症と呼ばれる病態(免疫抑制状態)が改善するのです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
ここまで👆

非常に興味深く、他のハチミツの書籍では、あまり見かけない症例が記載されており、本書にはとても説得力がございます。

【まとめ】

最後まで、レビューをお読み下さりありがとうございます。

本書は、とても説明が長く専門的な言葉が続きますので、最初に第3章をお読みになり、そして第6章でハチミツの具体的な選び方読んでから本書を読むと読みやすいと思います。

本書にハチミツの専門的な知識を教えてもらい、私たちにより多くの希望をいただきました。

【レビューを終えて一言】

『私の知りたかったハチミツや、免疫力のことがよくわかってスッキリしました。著者に感謝です。』

ワクチン接種やコロナ、免疫力やハチミツに興味ある人問わず、みなさまにお薦めしたい一冊です。

この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?