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今日から使える人を引き付けるコンテンツ脳の作り方
先に読むべき人を限定しておきます。
はい。
結構ね、考えました。
「コンテンツ」という1つのカテゴリーで、
私の頭の中は伝えたいことでパンパンなのですが、
せっかく作るなら何か1つ目標を設定しようではないかと思いまして。
今回のミッションはみなさんにコンテンツを作って何かしらの利益を作ってもらうことにしました。
フォロワーの増加でも、リストの増加でも売上でも。
何かしらの利益をみなさ
市場で求められるものとは?文化を見極めればマッハで結果に近づく(前提知識編)
いきなりですが、
超超超大事な視点を話しましょう。
市場にはニーズがあり消費者は比較検討を行い自分にとって一番都合の良い商品を購入します。
大抵の方はニーズさえ見極めれば「なんとかなる」という安易な考えをしている方が非常に多いですが、
情報発信で稼いでいく上でニーズと同等の重要性を持つ要素があります。
それが、市場の文化(消費者の意思決定)です。
もちろんこれだけではないのですが、
最近の稼ぐ系市場についてと企画再販のこと話してます
サオトメ垢よりも別垢を動かしてたり、コンサルをメインにやってるので低浮上でしたね。
どうもサオトメです。
どうやらここ最近で界隈の動きに変化が起きていますね。
なーんかみないうちに変わっちゃうもんですね。
ところで今回話したいのは、
やっぱり商売はシンプルだったというのを再確認した。
という話です。
Twitterアカウント凍結はぶっちゃけどうでも良くて,
本題は自動化に目がくらみ
Twitterの商売戦略「"欲情"虎の巻」→3ヶ月チャットコンサル
どうも、サオトメです。
今この記事を読んでいる人の中にこんな方はいませんか?
そんな方に神みたいな企画を持ってきました。
ざっくりまとめると、
もはや自分でも笑ってしまいます。
で、この企画ですが、
ミソとなるのがチャットコンサルです。
知識はあるのに行動できない人の9割型はですね、
これでいいんかな……
これで合ってるかな……
こんなんで上手くいくはずがない……
と自分の頭の中
型に囚われすぎて動き出せない人が多すぎる問題
どうもサオトメです。
最近、自分の商品の購入者さんとお話しする機会が多く、
何人かと話している間にこんなことに気がつきました。
型に縛られすぎて視野が狭すぎる……。
と。
例えばどういうことかというと、
集客→教育→販売
という一種の型があるじゃないですか、
確かにビジネスは集客→教育→販売だなと今となっては納得の嵐なのですが、
自分の中で腑に落ちないまま、
ビジネスは集客→教
超次元情報発信ビジネス(サンプル版)
本noteは本日9月17日発売のbrainにて本編を見ることができます。
リリース前ながら新作brainを楽しみにしてくれている方もいますので、
サンプルとして公開します。
まず、ズバッとここでお話しておきたいのが、
マネタイズにはスキルも多くの知識も必要ありません。
マネタイズには流れがあります。
この流れを掴めるか掴めないかで収益化できるかが決まります。
巷では、ビジネスは知識ゲ