見出し画像

今日から使える人を引き付けるコンテンツ脳の作り方

先に読むべき人を限定しておきます。

▶︎ぶっちゃけなんとなくでコンテンツを作ってる人
▶︎少フォロワーでも人をしっかり集めたい人
▶︎コンテンツが売れた経験がない人
▶︎売れるコンテンツの特徴を知りたい人
▶︎今すぐに売上を作りたい人

はい。


結構ね、考えました。

「コンテンツ」という1つのカテゴリーで、
私の頭の中は伝えたいことでパンパンなのですが、


せっかく作るなら何か1つ目標を設定しようではないかと思いまして。


今回のミッションはみなさんにコンテンツを作って何かしらの利益を作ってもらうことにしました。

フォロワーの増加でも、リストの増加でも売上でも。

何かしらの利益をみなさんに。

というのが、今回の商品コンセプト。

まだ自分のコンテンツでマネタイズしたことないという方は、
是非この機会に達成しちゃいましょう。


ここでモニター様からの感想を紹介します。

是非、今回のnoteを購入するか検討している方は参考にしてみてください。

「へちまさん」

「ねねこゆさん」


最近どうですか、

発信の調子はいかがですか?
商品売れてますか?
息詰まってないですか?


私、思うんです。

ここ数ヶ月のビジネス系の市場。

すごく堅いなと。


というか、極端ですよね。

初心者には特に考えることが多すぎるし、

中級者向け以上の発信が蔓延っているなぁと。


そういった環境にずっといるとどうなるかというと、

コンテンツのアイデアが思いつかなくなってしまったり、
0▶︎1はおろか、コンテンツを作るハードルが自動的に上がってしまうのですよ。


なぜなら、物事を複雑に考えてしまい柔軟な思考を放棄してしまうからです。

ってところで、これでは情報発信業界(特にビジネス系)は堅い堅い業界に少なからずなってしまい、せっかく始めたけど挫折してしまう人が爆増してしまうのではないかなと思って今回このコンテンツを作りました。



今回、記事で話していることは6つ。


・ニーズに対してのアプローチの取り方(このマインドがないと一生手が止まるかと。)

・X集客で絶対に知らなくてはいけない顧客視点(これ話してる人マジでいない)

・コンテンツ作成に必須な誰も教えてくれない考え方(恐らく、このパートで見える世界が広がるかな。)


・「根性論」凡人が持つべき情報発信の考え方(書くか迷ったけど超重要なことなんで書きました笑)


・売れるコンテンツを作るために考えるべき「ある1つのこと」(商品が売れるために知っておくべき原理原則です。これ知らないと結構マズいかも。)


・「おまけ」テストマーケティング的X運用の思考(一言で。成長します。)

これらをカジュアルに習得できます。

その辺の教材よりかなり読みやすいかと。


教材というか、

私の頭の中を全て言語化してラジオで話している感覚ですね。


このnoteを一読することで、

・売れるべくして売れるコンテンツ制作までの流れを身につけることができます。

・「コンテンツ」という概念が一新し、あなたの日常からコンテンツの案を生むことができます。

・せっかく作ったコンテンツが「見られない」ということが無くなります。

・コンテンツメイク=作ること、という浅い考えがアップデートされ人を惹きつけるために必要な行動が手に取るように分かるようになります。

このnoteを見て、内容以前に「あー、こーゆーコンテンツでもいいんだ。」と常識が破壊される方ももしかしたら現れるかもしれません。


コンテンツ作成能力が上がるとどうなるのかというと、

情報発信力が底上げされます。

理由ですが、単純な話、

フォロワーを増やすのもコンテンツ
集客するのもコンテンツ
教育するのもコンテンツ
リストを取るのもコンテンツ
人を感動させるのもコンテンツ
販売するのもコンテンツ

基本的にはコンテンツが全ての結果に繋がるからです。


現状あなたがコンテンツについての理解が浅かったり、

立ち止まっているのであれば、

ビジネス全体の動きが止まっているということになります。


これから本編で私の思考、視点を全て共有します。

必死に脳みそを働かせ、

時には質問、相談しあなたの利益を生み出していきます。



本編に入る前にもう一度。

▶︎ぶっちゃけなんとなくでコンテンツを作ってる人
▶︎少フォロワーでも人をしっかり集めたい人
▶︎コンテンツが売れた経験がない人
▶︎売れるコンテンツの特徴を知りたい人
▶︎今すぐに売上を作りたい人

これらの1つでも当てはまる方は読むことをおすすめします。


また、最後に特別な特典のご案内です。

これだけ学べてかつ超破格なのですが、


DMサポートをお付けいたします。


!?

いや、マジです。


正直、何でも相談してくれて構わないのですが、

・新たな市場で稼ぎたい(こーゆー話好きです)
・コンテンツの作り方が分からない
・発信のネタが思いつかない
・これってこの考え方で合ってるの?


みたいな感じで何でもありです。

何でもアリと言ったので文句は言いません。

というか、大歓迎です。


私の経験で言うと、

恋愛系、ダイエット系、ビジネス系、アダルト系は既にマネタイズ済みで、ぶっちゃけ市場さえあればどこでもマネタイズできる知識はあるので、不安がある方は安心して相談してください。


私としてもみなさんから相談を受けることで、

新たな発信のネタにもつながりますし、

なによりサオトメさんのサービスは超コスパ良い。
というイメージを持ってもらいたいのでね笑


って感じで、

そろそろ本編に入っていきますね。

ここから先は

10,134字
この記事のみ ¥ 1,980
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?