見出し画像

事実婚はいらない


婚姻届を出しておきながら、おこがましいのですが、

事実婚が増えればいいな、と思っております。


タイトルには 事実婚はいらないと書きましたが

正式には

事実婚(という言葉)はいらない

ということ。

娘たちの未来には、事実婚が普及していることが望ましい。

結婚して8年目。ワタクシ、いわゆる長男の嫁でございます、名ばかりではございますが。

ドラマ「長男の嫁」や「ダブルキッチン」のように義両親と同居もしておらず。




はたまた夫も 「ずっと君が好きだった」の冬彦さんのようなタイプでもない。

ハリー王子とメーガン妃に憧れて

「私たちもハリー王子とメーガン妃のように離脱したい」と夫に打ち明けたところ

「子どもたちにとっては親戚がいることはいいことだと思う」

と。。それに対しては腑に落ちなくて、まあ答えは出さなくてもいっか!とその気持ちを放置

私自身、母子家庭育ちで頻回に会うのは祖父母のみ。たまに会う親戚付き合いがとても苦手だった。(それもまた自身の固定観念)

 

stay in bed 万歳

特別、義実家と不仲なわけではないし嫌いじゃないけど(向こうはどう思っているかはさておき)やはり、気は使う 笑 なので義実家と会う時は、接待モードですね。笑

本日、娘の誕生日を義実家のみなさんでお祝いしてくださったのですが

私は入院中。

誕生日会の様子をLINEで動画を送ってくださり

子どもたちの嬉しそうな姿を観れて

夫が言っていたことが納得した

子どもたちが楽しいならそれでよい

だが、私は動画で十分 笑

#妊娠 #出産 #切迫早産 #切迫流産
#帝王切開 #低体重出生児 #早産
#子育て #ワンオペ育児 #ワーママ
#ヨガ #スピリチュアル
#引き寄せの法則

#結婚 #事実婚












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?