見出し画像

ワガママと思うか?

「今日は絶対、二人で電車乗っていく!」を貫いた 長女aka第一子

元々 三姉妹でお出かけするつもりだったわけ

が、
ちびっこギャングたちも行く行かない

じゃあふたりでいこうか、となると
ちびっこギャングたちは行くっていう

長女aka第一子は
「妹たちはお留守番でいいじゃん」
というわけ

「自分がされたらどう思うの?」
といったら

ぎゃーーーー

って😂

結果 長女aka第一子と私 二人で行ったわけ

結論

強行突破して
(泣き叫ぶ第三子を夫によろしく哀愁)

長女aka第一子の要望を叶えたことは
do the ベストだったと思う

これを彼女のワガママと思えなかった

一人っ子で育った私は
一人っ子がずっと負い目だったけど

こんなふうに
母とふたり
娘とふたり

道中、思ったことは

幼少期から母に
飲み会の場やら夜中のデニーズ
スナックに😂

いろんなところ連れて行ってもらったことに感謝できた

一人っ子も最高じゃん

子育てしながら 浄化

長女
第一子

母と娘で確執が顕著に現れる

私が母を毒親と呼んだ、負の連鎖、断ち切ったわ

長女aka第一子「いいなー 妹たちは
おねえちゃんもいて、妹もいて」

イグアナの娘の母親の気持ちがわかるときもあった!

人生、学び

#長女
#第一子
#母と娘
#母娘の確執
#毒親
#毒親育ち
#アダルトチルドレン
#母子家庭
#シングルマザー
#多子世帯
#6人家族
#四姉妹
#イグアナの娘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?