見出し画像

とにかく子どもに委ねてみた

子どもはママを助ける(幸せに)するために
生まれてきた
なんていうと
親のために生まれてきたんじゃない
と。

けどわたしゃ
そう思ってるよ

けど、愛おしいばっかりじゃない
むしろ
ほんとなんでこんなにわたしのこと
困らすの?ってことの中に
救いがあったなんて



やっぱりさ、
まだまだ女、子どもが我慢させられてる!
強いられてる!

んでもって、
真面目に服従してた。笑

男性社会の闇が
どんどん露呈されてゆく



別居、離婚
しまいには施設入居

行く末そんな感じ。


あーもうズブズブだね。笑

やんなっちゃうけど
恩恵を受けている身
否定はできねぇんだなー。

家庭なんでまさに社会の縮図

平和な世界を望んでいるはずなのに
家庭が崩壊してる


子どもたちに
「孫の顔みせてねー」なんて
言えないよ、郷ひろみ!!!!


いわねぇよ!  


#子育て
#家庭
#家族
#毒親
#格差社会
#資本主義
#豊さ
#お金
#心

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?