見出し画像

たった3時間でも”充実”を感じられたら前向きになれる。

おいしいものを食べたり、

綺麗な景色を見たり、

瞬間的に欲しいものと出会えたり、

気がついていなかったところにハッピーやラッキーを見出せたり、

豊かさを写真におさめられたり、

嬉しくて気がついたらずーっと笑顔だった。


これがいつまで続くのか、永遠なのか当日限りなのか、それはよくわからないけど”充実感”ってとても大切だなって思いました。

満たされる⇒心の雲が晴れる⇒思考が前向きになる⇒積極的になれる

もちろんギアが入って突っ走れるのも最高ですよ。
でも、快進撃がいいというわけではなくて、進みは遅くても進もうって気持ちになれることが大切なんだと思います。

充実感”は間違いなく前向きに生きるためのエネルギーになります。


ここ最近欝々としていていましたが…
リフレッシュも兼ねての近場ホテルへの宿泊や、気持ちイイお散歩のおかげで肩の力も抜けました。

(できたばかりの綺麗なホテルなのに1泊2000円でめっちゃ安かったなー。ラッキー!)

ちなみに心(精神面)のケアだけでなく身体へのおもいやりも大切だって改めて感じました。

うちのお風呂、昔ならではの縦長式の浴槽で体育座りしながら入浴するタイプなので疲れが取れないんです。
しかももう何年も壊れてるから結局今はシャワーのみ。

足をのばしてゆっくり半身浴するとリラックスできるし寝つきも良いし翌朝の目覚めもスッキリ!
こんなに違うんだね...と改めてバスタブに身を任せる重要さを実感しました。。

2週間に1回くらいは安宿に泊まって”充実したバスタイム”を作ろうと思います。

湯冷めしない(夏場だと汗かかない)範囲内に銭湯もないし、お風呂の修理も激高いので、、笑)



ということで身も心もコンディションの良い今なら良いお仕事と巡り合える気がするので職探ししてきます!

前向きになったら在宅ワークの方にも依頼がきたしそっちも真心こめて対応させていただきます。



こんにちは。ご覧いただき本当にありがとうございます。口からの言葉より思考して書いては消してをしながらも本当に伝えたい言葉を表現したいなって思っている女です。もしご興味がでたらサポートお願い致します!今後のnote執筆やセラピスト活動に役立たせていただきます。