見出し画像

フラジャイルな常識を壊す「魔法の呪文」とは

いつも読んでいただき
ありがとうございます。
さおりんです。


世の中の99%の方は
自分のやりたいことを最後の最後まで
見つけられずに亡くなるそうです。


せっかく命を頂いたのですから
本当にやりたいことを見つけて
そのゴールに向かって
生きていきたいですよね。


それが出来ているのが
たったの1%しかいないのかと思うと
本当に悲しいです。


それでは
なぜ99%の方は
やりたいことを見つけられない
のでしょうか。


私はこの世の中が
「常識」に毒されている
からだと思っています。


良い大学に行って
良い会社に入れば
幸せな人生を歩める。
というような常識です。


このような「常識」って
フラジャイル(壊れやすく不安定)
なものです。


江戸時代はヒーローだった人殺しが
現代では凶悪犯罪であるように
同一のものを真逆に定義してしまうのが
「常識」なのです。


ですから、常識を疑い
自分の心の声に従うことこそが
人生を切り拓くと考えています。


ただ、世の中の常識の洗脳力は
とても強くてなかなか壊せない
ですよね。


そこで、私がお薦めする
常識を覆す「魔法の呪文」が
ありますのでご紹介します。


それは
「今日がもしも最後の1日だとしたら」
です。


今日が最後の1日だとしたら
その会社に行きますか?
満員電車に乗りますか?
何か食べますか?
誰かと一緒にいますか?


私はこのようにして常に
自分に問い続けています。


「今日がもしも最後の1日だとしたら」


是非、自分の行動を
見つめ直して下さいね。


ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
さおりんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?