見出し画像

【願望実現の裏ワザ】ネガティブな思い込みがあっても叶うんだぞ!

いつも読んでいただき
ありがとうございます。
さおりんです。



今回はわたしが尊敬する
メンタルトレーナーであり
アーティストの
ラッキーガールまゆさんが
YOUTUBEでさらにそんなことまで
話しちゃっていいの??っていう
ところまで公開されていて
目からうろこでした!
今回もわたしなりに要約して
ご紹介します。
大元の動画はこちらになりますので
グッドボタン、チャンネル登録
よろしくお願いします。
↓↓↓
https://youtu.be/0qsIKyB4pAE



前回はなぜ願ったこととは真逆の現象
が起こってしまうのか。
どう受け止めたらいいのか
をお話しました。今回はその補足です。



その原因は2つありましたよね。
①欠乏や不安な状態での願いは
その苦しみが潜在意識を通して
現実に生み出される。
②理想の自分と今の自分のギャップを
埋めるために成長に必要な
レッスンやチャレンジとして
真逆に見える現象が現れる。



それ以外にもまだ要因はありますが
今日は②のギャップを埋める時に
関わることです。
つまり、わたしたちは
自分で信じ込んでいることを
叶えています。
ビリーフ(これってこういうもんだよね!
っていう信念・価値観・思い込み)
セルフイメージ
(わたしってこういうもんだよね)
っていう認識。
これらを承認していきます。



現実もセルフイメージやビリーフ通りに
投影・思考の現実化・引き寄せ
をすることで証明されていきます。



例えば、
健康でいるには〇〇でなければいけない
っていう偏った考え方を持って信じてると
それを手に入れるために体調不良を起こして
その在り方を無意識レベルで使えるように
なるためのチャレンジとなるわけです。



新型コロナにかかったのは
こうなれば健康でいられる!という
ビリーフやセルフイメージ
を証明するための
プロセスだったようです。(笑)



この2か月半という期間は
わたしを丸ごと変えていくために
必要な時間でした。



まゆさんのお母様は80歳でスナックを
独りでやっています。
毎晩欠かさずお酒を飲んで酔って
家に帰ってくるのに健康すぎて
妖怪や宇宙人と呼ばれています。



お母様の信じているセルフイメージは
「わたしは歳をとればとるほど若返る」
毎日それを証明するために生きています。
そしてどんどん若返っています。
体の組成計に乗っても体脂肪や筋肉量
水分量などきれいに整っています。



でも本人は健康にそこまで関心はないです。
いつもジャンクフードを食べていて
さらにヘビースモーカーです。
睡眠時間もそんな多い方ではないし
どこでも自転車で移動して坂道もぐんぐん
上っていきます。



何を信じているかというと
健康でいるためには
こんな食生活でこんな運動習慣しないと
いけないって思ったことがないんです。



その代わり、お母様のビリーフは
「健康でいるには
もう笑っているのが一番!
ストレスをため込まないのが一番!
好きなように楽しんでいるのが一番!」
そして、
お母様の信じているセルフイメージは
「わたしは歳をとればとるほど若返る」
毎日それを証明するために生きています。



偏ったセルフイメージやビリーフを
先にやって書き換えてしまうのも有効!
その通りに行動しちゃうことで
もうすでにやっているし
これなら叶う!自分にふさわしい!と
信じられるセルフイメージに変えることも
おすすめです。



やはり抵抗があると叶わないですよね。
叶う時のルートは自分にとって
一番抵抗がないルートで叶うって
言われています。



まゆみさんご自身も
億万長者に好かれてデートに誘われる
という願いもいくつも叶えました。
いろんな条件もぴったりだったんです。
そのときにやっていたのは
億万長者にデートに誘われる女性って
どんな人か?ということ。



・パリブランドを身に着けている
・髪がキレイ
・プロポーションや姿勢が良い
・百均に行かない
・高いBARで飲んでいる



など、ミステリアスなイメージが
ありました。
当時のまゆさんはその通りに
行動していたそうです。
2杯で4000円もとるの?!って
思っていたBARにも馴染んできたし
シャネルやディオールなどハイブランドも
ローン組んで買って着ていました。



徐々にセルフイメージが変わってきます。
3か月くらいやったら
あっわたしは億万長者に誘われるのに
ふさわしいなって思えて
なんで誘われないんだろう?くらいまで
思っていました。



初対面の方からもめっちゃセレブの方が
好きそうなオーラを醸し出してますねって
言われるようになったぐらい変わりました。



セルフイメージが変わると放つオーラ
(放出する周波数)が変わります。すると、
現実に叶う現象も変わってきます。



そしてめでたくフェイスブックを通じて
億万長者と出会えました。



そうやってこれになるためには
これが必要だろう!と思っていることを
自分にやらせてあげた方がいいです。
それはやっぱり理想の自分が放つ周波数
を放つために必要だから。



まゆさんの動画を見て、
わたしも誰かと会うときはできるだけ
着物を身に着けるようにしています。
やっぱりセルフイメージが変わるから。



いつもより堂々と穏やかに動作もゆっくり
相手も必ず喜んでくれるし
わたしは褒めてもらえてお互いにいい気分。
最初は違和感があっても
だんだんと馴染んできます。
先に行動して理想の自分に
周波数を変えてしまうのは
有効っていうのはものすごく共感です!



ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
さおりんでした。
   
   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?