見出し画像

体力有り余ってるかもしれん

アメリカ2年目が始まるまで1週間を切った。
うわわわぁぁぁぁぁ。はえーーーよ!

まあ、ようやく新学期準備モードになったのか、来学期の授業の予定をGoogle Calenderに入れ始めたり、去年しとった仕事を今年も続けるために教授と連絡を取ったりし始めた。

朝方人間やから遅くても12時半には寝るのがマイルーティンやけど、久々に目が覚めて3時とかまで起きた日があった。最近ね。そう、それで「そーいやあと1週間後には普通に授業始まってんじゃん!」とか急に思って、認知心理学( Cognitive Psychology)の授業の予習を始める。Youtubeに公開されている認知科学のクラスをざっと全部見るみたいな感じ。

去年知り合ったアメリカの他の大学の先輩が「認知心理学は心理学の中の色んな分野と密接に関わっているから、マジで早くとっておいて損はないぜ!後から、全部繋がってくるから激アツ!」って熱弁してくれたけど、Youtubeで話している教授も同じことを言っていたから「あーら、おんなじこと言っちゃてるじゃーん」って思いながら聞いた。

帰国した5月末から8月上旬まで、バイトしたり、留フェロのキャラバン隊したりとバタバタしていたけど、8月の3周目からは、友達と映画見に行ったり、近くのショッピングモール(わいの庭)で1人で彷徨いたりしてる。ウィンドウショッピングできる日本ってマジで最高やぁぁぁぁ!

ふと気づいたけど、3ヶ月色々した中で1日以上体調を崩すことがなかった今年の夏。新しいことを始めたり、ちょっとスケジュール詰め込みすぎたりするると3日間家で静かにしとくっていう、私にとってはなんとも拷問な期間が訪れる。今年の夏はそれがない、アゲじゃん?

体力はある方だけど、長期的な体力がついたかもとニタニタしている今日この頃でしたー☺︎

2年目頑張ります。

Summer 2023 KYOTO
いつもおみくじせーへんけど、久しぶりにしたら、ほとんど脅しやったでなぁ!!
学問・困難は大学生に言わんといてほしいねん(切実)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?