見出し画像

散歩写真 ご投稿写真のご紹介 5月29日

こんにちは。
散歩写真運営担当のmasaです!

開催中テーマのお写真の中から、運営側でピックアップさせていただきましたお写真を紹介させていただきます!
※本記事でのお写真のご紹介は、景品の当選には関係はございません。
 あくまでお写真のご紹介のみとなります。

今回の記事では、
・旅先の写真:5点
・新緑の写真:5点

の計10点のご紹介となります。


それでは早速ですが、各テーマごとにご紹介させていただきます。

1. 旅先の写真

「想い出の夕焼け」 ニックネーム:ぴーちゃん

運営コメント:
その場の素敵な風景を見事に写真に収められた一枚です。
コメントにもあられるとおり、とても神秘的な空間だったということが、お写真を通してしっかりと伝わってきます。
雲がかかりながらもオレンジと白い光を柔らかく見せている夕陽、そこから広がる青い空、逆に手前は暗がりを演出し、そこに写る様々な被写体はシルエットで表現をされております。 お見事です。

「光が差し込む神秘の洞窟」 ニックネーム:IT

運営コメント:
どのように表現すべきかを戸惑うほどに圧巻の光景です。
人口的に演出された空間ではないかと疑いたくなります。それほどに見事な瞬間をお写真に収められております。
暗い空間の中で差し込む光がなんとも神々しく、鳥居の赤と森の緑がその光によって照らされている様は、お見事としか言いようがありません。

「沼津の夕焼け」 ニックネーム:

運営コメント:
綺麗な夕焼け空とそれを眺めるお二人のお写真です。
夕陽を中心に、オレンジから青へと移り変わるグラデーションの空がとても綺麗で、主題としてのインパクトは十分です。
それを眺める二人の人物のシルエットも含めて、まさに絵になる光景です。

「にっこり、ほっこり」 ニックネーム:

運営コメント:
タイトルの通り、にっこりとしたほほ笑みと風景により、ほっこりとさせてくれる一枚です。
主題となるお地蔵さんを左隅に寄せながら、そばに落ちている落ち葉と、背景に広がるあえてぼかされた色鮮やかな紅葉とのバランスはお見事です。 構図と撮影技法により、お地蔵さんが見事に引き立てられております。

「浪漫かんじる」 ニックネーム:kazu

運営コメント:
レトロで可愛らしい街の電車のお写真です。
その電車が通るだけで、その空間が一気に一昔前の世界観になるような、そんな気がします。
お写真全体としての色味も淡くされ、そのレトロな雰囲気を見事に演出されております。

2. 新緑の写真

「鳥居の赤と新緑のコントラストが美しい。」 ニックネーム:くりりん

運営コメント:
新緑の鮮やかな緑と、朱色のコントラストが美しい写真作品です。
新緑の植物に少し埋もれるような状態がまた、新緑の生命力を感じさせてくれています。
境内に落ちる陽の光と影もまたきれいに写り、新緑の爽やかな気候も受け取ることができる作品でございます。

「公園の新緑」 ニックネーム:kazuya006

運営コメント:
本当に何気ないタイミング、よく行かれるであろう公園での1枚。
青の空と植物の緑が、この季節の緩やかな時間を伝えてくれます。
本当に何気ない瞬間の写真ですが、どこか落ち着くような。そんな気持ちのこもった作品でございます。

「ツツジの季節」 ニックネーム:もりちゃん

運営コメント:
日本庭園でしょうか。タイトルの通り、ツツジと新緑の鮮やかな色表現が美しい写真作品でございます。
新緑の木々や写る庭園が重なるような構図になっており、奥行きを感じることと、重厚感を感じる作品に仕上がっております。
鮮やかな色彩から力をもらえるそんな作品になってございます。

「新緑の中で見守るお地蔵さん」 ニックネーム:しろしろ

運営コメント:
何百年も過去も、この写真作品と同じような情景を当時の人も見ていたのでしょうか。そんな時の経過に思いを馳せるような写真作品でございます。 長野県、安楽寺、八角三重塔の道すがらの写真作品です。
創建は鎌倉時代の遺産。悠久の時を経て、今でもおそらく当時と変わらない情景を伝えてくれていると考えると、得も言われない感情がわいてきます。 とても感情のこもる新緑の作品でございます。

「もう咲くよ」 ニックネーム:たろけん

運営コメント:
植物の新芽、コメントの通り、ぐっと力を溜め込み、これから枝を伸ばすそんな瞬間を切り取られた作品。
可愛らしさをも感じてしまうこの若葉は、これから季節を重ね成長していく。その赤ちゃんのような瞬間が愛おしく感じます。
小さな植物の新芽になにか力を貰える。そんな写真作品でございます。

ご投稿写真のご紹介は以上となります!
引き続き皆様からのご投稿をお待ちしております!

現在開催中のテーマはこちら:


散歩写真運営担当
masa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?